菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『古都鎌倉とモダンな横浜 其の二』の話

さて、鎌倉を十分に楽しんだ後は横浜へ。今夜はここで一泊します!みなとみらいの駅に直結している「パン パシフィック」です。同僚のみやちゃんのおすすめでエグゼクティブフロアのお部屋を予約。フロア専用カードを持ち、チェックインもエグゼクティブフロアにあるラウンジに併設されている専用カウンターで落ち着いてできます。ラウンジではお酒やソフトドリンクを好きなだけいただくことができます!
f0036603_1615123.jpg



お部屋は広々。ベッドも大きいのでうれしい♪
f0036603_16161372.jpg



お風呂も広い!ピッカピカ!
f0036603_16162878.jpg



ついでにトイレもパチリ。もちろんウォシュレットです。
f0036603_1617206.jpg



アメニティーも充実してます。シャンプー・リンスはとってもいい香り♪
f0036603_16174318.jpg



お風呂でのんびりできるように枕なども置いてあります。半身浴などしてゆっくりするのもいいですね。
f0036603_161758100.jpg



部屋には小さなソファスペースがあり、湯上りにほっと座ったり・・・
f0036603_16181595.jpg



お水が2本置いてありました。うれしいサービス♪
f0036603_16183360.jpg



テーブルスペースもあります。
f0036603_1618459.jpg



お茶なども充実。
f0036603_16231766.jpg



窓の外はみなとみらいのきれいな夜景!ベランダもあります。
f0036603_16235934.jpg



すぐ下には遊園地があって、キラキラきれいです。結構たくさんの人が遊んでいるみたい。
f0036603_16241567.jpg



みなとみらいと言えば、この観覧車!ライトアップされていて美しい~
f0036603_16244247.jpg



微妙に色が変わっていきます。
f0036603_16245683.jpg



ここらでちょっとティータイム(夜だけど!)。鎌倉のドイツパンのお店で買ったケーキたち。ブランデー入りのチョコケーキとあっさりしたパンみたいなケーキの2種類です。どちらもとってもおいしかった!
f0036603_16252231.jpg



カピパラさんたちもピカピカの観覧車をバックに、ハイチーズ(^^)
f0036603_16254152.jpg



部屋には子供が描いた絵はがきが置いてあります。
f0036603_16261100.jpg



私の誕生日にちなんで妹が撮影!
f0036603_16261655.jpg



朝食はバイキングです。種類が豊富でどれもおいしいの。
f0036603_162711100.jpg



パンもいろいろな種類がありました。
f0036603_1629313.jpg



飲み物もフレッシュジュースがそろっていて嬉しい限りです♪
f0036603_16292051.jpg



エグゼクティブフロア専用のラウンジの窓際でいただきまーす。昨晩は、この席にラブラブカップルが座ってたな(笑)
f0036603_16293550.jpg



おお!後から見ると・・・こんなに食べたんだとビックリ(笑)
f0036603_16422924.jpg



昨日にぎやかだった遊園地とは大違いな静けさ。オープン前の静かなひとときですね。
f0036603_16425522.jpg



遊園地の周りは遊歩道みたいになっていて、ジョギングしている人などもいました。
f0036603_16431289.jpg



海の男たち(?)も登場~
f0036603_16432741.jpg



あと1分で9時ってところを狙ってみました!
f0036603_1643393.jpg



9時です!あ、失敗・・・
f0036603_16435422.jpg



点々を写し忘れました。点滅しているのでタイミングを見計らって・・・やったぁ!撮れました!
f0036603_1644879.jpg



海の底からなにやらボコボコ出てきている?!
f0036603_16442373.jpg



遊歩道をお散歩しているワンちゃんと飼い主さんを発見♪
f0036603_1645629.jpg



このワンちゃん、とってもはしゃいでてどんどん走って行っちゃいます(笑)
f0036603_16453578.jpg



9時を過ぎて遊園地が少しずつ動き始めました。清掃の人が丁寧に地面を掃いています。
f0036603_16455250.jpg



観覧車の近くにジェットコースターがありました。バニッシュ?!
f0036603_16524892.jpg



あ!
f0036603_16461142.jpg



ここでバニッシュするのね!
f0036603_16462819.jpg



こんなことをベランダからのんびり見ることができます。
f0036603_16464731.jpg



観覧車に乗りたがっていたので、乗せてあげました!ん?ちょっと違う・・・って?!
f0036603_16471581.jpg



静かに外を見るカピパラさんたち。
f0036603_164733.jpg



9時半を過ぎて、遊園地で更なる動きが。従業員たちのミーティングです!
f0036603_16474538.jpg



そして試運転もスタート。
f0036603_16481074.jpg



結構斜めになるんだな・・・
f0036603_16483189.jpg


わー、斜めっていうより縦じゃない?!こわい・・・・
f0036603_16484731.jpg



ここで朝のティータイム!鎌倉のおいしいお菓子の一つ、紅谷です。最近はデパートでも買えます。
f0036603_1649264.jpg



さて、ホテルを後にしてちょっと横浜みなとみらいを散策してみましょう♪
f0036603_16492328.jpg

by maropu21 | 2010-01-20 17:14 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/12506238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。