菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『一字のミスでメルヘンがホラーに!?』の話

クリスマスシーズンですね!不況といいつつも、やはり街は普段よりもウキウキo(^o^)oワクワク((o(^-^)o))しています♪

会社にもクリスマスカードが届いたりしています。メールでも海外の支店の人たちとクリスマスの挨拶をし始めていますが、先日こんなことが。

ある部署の○さんが、海外支店の人にメールで仕事の用件を書いた後、クリスマスのご挨拶を書きました。


それがコレ。


May your winter blooms on lost of joys and blessings.


ん?なんか...変じゃない?


ロ、ロ、ロスト オブ~!?

lotsとのタイプミスだろうけど、ちょっとコワイかも(苦笑)
by maropu21 | 2009-12-19 20:45 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/12518331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴーちぇ at 2009-12-21 07:43 x
きゃ~
こわいね・・・^^;
ミスタイプは結構、命取りです・・・・
ぴいもカイシャメールのスケジュールお知らせで、、、
中村さんをBakamura San
と打った・・・^^;

Commented by maropu21 at 2009-12-21 19:04
Bakamuraさん!おかしい~。
でも、タイプミスでここまで意味が違ってくるとコワイよね(苦笑)
気をつけよ(≧ε≦)
Commented by KIM at 2009-12-22 14:31 x
ホントダ~~!
結構、こういうのあるよね!今思いつかないけどさ~~!

全然関係ないけど、サカモにメールしたっす。いつ返事くるかわからんけど、連絡来たら宜しく伝えておくね!笑 はははは。
Commented by maropu21 at 2009-12-22 20:36
サカモ、久しぶりの登場だね( ̄∀ ̄)元気かな。日本に帰国したらぜひ会いたいねと伝えておいて~!