菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『あったかいよ』の話

f0036603_17471292.jpg

アメリカで共に勉学に励んだ友達からいただきました。アツアツ新婚さんにポカポカグッズだって(笑)

それにしても湯たんぽがこんなにあったかいとは知らなかった。うまい具合に人肌温もりになる!
毎晩使わせてもらってます。

ありがと、ゆかやん(^з^)-☆Chu!!
by maropu21 | 2009-12-27 17:47 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/12561680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴー at 2009-12-27 19:56 x
湯たんぽ!
いいよね~
ぴぃも1個持ってるよー
この冬はまだ使ってないけど^^;
寝る前に足もとに入れて使ってたよ~
Commented by maropu21 at 2009-12-29 08:16
あったかいよね。私も寝る前に足元に入れたり、暖房が好きではないから部屋で寒いときに抱いたりしてる~。
こんなにいいモノだとは、ほんと、知らなかったよ!

ただ使い方の説明書に、2/3だけお湯を入れるようにあるのだけど、湯たんぽって透明じゃないしどこまで入れれば2/3なのかわからないのよね(笑)
Commented by KIM at 2009-12-31 00:32 x
湯たんぽ!子供の頃、使った記憶アリ!でも、電気毛布が出現して、結局使わなくなったけど…復活で人気みたいだよね!
でも、おばあちゃんは、ずーっと何十年使い続けた湯たんぽがあって、鉄?アルミっぽいので、形も小判型の、なんか、レトロチックなのね。それに、バスタオル巻いて、小さい毛布(?)のようなものを巻いて紐で縛って。。。ホホホ、レトロでしょ。

暖房は、すごい乾燥するからなー。でも、暖房なしでは、生きていけない体質になった…汗 

形が、水枕みたいだね~!最近の形はこうなのね?
Commented by maropu21 at 2009-12-31 10:35
おばあちゃんの湯たんぽ、さすがレトロだね~。でも、そもそも湯たんぽってそういう形だったのかもね。私のは形的には湯たんぽというより水枕かもね!