菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『初詣 2010』の話

今年の初詣は、自宅近くの小さな神社にお参り。毎日朝通るので今年1年の無事を祈ってきました!

また、実家近くのお寺にも参拝。ここも温かみのあるいいお寺です。

そして、秋葉原付近へ行ったときに通りがかったココ。街中に突然現れるお稲荷さんです。どこにあるか分かりますか??
f0036603_11351977.jpg


アップにすると・・・とても小さなお稲荷さんデス。
f0036603_11363417.jpg


そして、その後はてくてくてくてく歩きます。到着したのはこちら!さてどこでしょうか?
f0036603_1141421.jpg



上野公園です!


公園内にある東照宮にお参り行ってきました。改修工事中だったので立派な東照宮には会えませんでしたが・・・。うまく絵でごまかされました(笑) また以前に行きましたが、今の季節はぼたん苑できれいなぼたん達を見ることができます。静かでオススメなところです(^^)
f0036603_11422831.jpg


前にいた男性がとても背の高い人で、どう撮ってもいい感じにジャマしてくれました(笑)でもお正月だしそれも良し!東照宮はぜんぜん混んでなくて良かったですよ。

途中、歩いていたときに見たのだけど、湯島天満宮さんは、境内に入るために道路に人の列がずらーっとつながっておりました。入れるまで1時間どころじゃないんじゃないかな。いやー、あれは大変そうだった!
by maropu21 | 2010-01-05 12:21 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/12610877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴー at 2010-01-05 18:36 x
こちらでもあけおめ~←まだ言い足りない?!初詣、いいねー
Youのお家あたりは下町っぽいからなー

上野公園なんてひさしく行ってないわ・・・^^;
湯島天神なんて、受験以来行ってないわ・・・・^^;
今年もよい年になるように~!!
Commented by maropu21 at 2010-01-06 10:54
あけおめ!(笑)

下町、いいよ~。江戸にいるなら下町がやっぱり一番!麻布とか丸の内みたいなかっこいいお店とかないけどね(^^;

上野公園は、散策にいいよ。人も多いけど広いからそれほど混雑していないし!

ぴーはいろいろと変わる年だね。とっても良い一年になるよ♪♪