菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『パンダと六義園』の話

携帯ストラップのパンダ。スライドすると鏡になってるの。こういうのを探していた妹にプレゼント。
f0036603_1630863.jpg



購入先は、パンダフルというネット販売のお店。デブパンダがオマケについてました!
f0036603_16314092.jpg



ちょっとぼやけちゃったけど、「パンダミラー」の「ー」が長い(笑)
f0036603_16312150.jpg



角館のお土産の花器にお花を飾ってみました。生花ってすがすがしいキモチになるね。
f0036603_1631553.jpg



巣鴨駅をちょっと奥に入ったところにあるカフェ「フレンチパウンド カフェ」。ここのアップルパイはおいしいよ。
f0036603_16321391.jpg



その足で六義園に行ってみました。しだれ桜で有名なのですがこのときはまだつぼみ状態。でも庭園内の他の桜は一部咲いてた!
f0036603_16324074.jpg



この桜全体を写そうと思うと、後ろのビルがどうしても入っちゃう。ちょっと残念。
f0036603_16325524.jpg



六義園は純和風の大名庭園なのですが、この写真はイギリス辺りの公園にも見えませんか?
f0036603_16331779.jpg



これから桜の季節到来です!DCの桜も咲いてるかな?今年はDCほどではありませんがちょっと遠出してみようかなと考えています(^^)
by maropu21 | 2010-04-01 08:45 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/13240473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KIM at 2010-04-05 22:46 x
パンダフル~!かわいい~~!ほしいぃわ~~!パンダ、大スキ人間なんで。(^^)

DCの桜は、先週満開~!もうチラチラと、散り始めている木もあるわん。。。1年って、早いなぁ、と桜を眺めながら、感無量ダス。
Commented by maropu21 at 2010-04-06 17:40
DC桜懐かしいなぁ~。お弁当作ってベンチで食べた思い出があるよ。
東京も散り始めていて、はらはらと散る様がまたとってもキレイ!満開よりも風情があるかも。

パンダグッズ、DCのZOOでも買えるヨ!でも写実的なのがほとんどだった(笑)