菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『エイプリルフール』の話

4月1日はエイプリルフール。せっかくだからウソついちゃおうと思い立ち、もっちにメールでウソついてみました。

1通目 「エレベーターではさまれて骨折りました」

2通目 「エスカレーターでもはさまれました」

3通目 「会社に着いて朝からガッツリステーキ食べちゃいました」

心配するとかわいそうなので、「4月ですね」という出だしにしておきました。これでエイプリルフールとわかるだろう。

するとしばらくして返事が来て・・・

「なんなの?」

もしかして!エイプリルフールと気づいていないのかも。クスクス。

「よく考えてみなさい」 と一言返事をして、その後、私もバタバタしていたので(一応ちゃんと仕事はやってます 笑)、携帯をチェックせず仕事をしていました。


3時間後、携帯にメールが入ってました。もっちからです。

「定価250万円のCDプレイヤー購入しちゃいました」

ん??なんなの?今度は私がなんなの状態に。

普通だったら「ハイハイ、エイプリルフールだもんね!」で終わると思うのですが・・・もっちはテレビとかスピーカーとかいわゆる黒モノ家電が大好きで、お金に余裕がある限り買ってしまう性質なのです。
書くとひかれるかもしれないので書きませんが(笑)、高額なものをたくさん買っている実績があるのです。しかも前夜、「どこどこのCDプレーヤーほしいなぁ~~」ってニヤニヤしながら言ってたし。既に1台あるからいらないよ!と私も笑って流していたのですが・・・

なんか、これ、エイプリルフールにかこつけてホントのこと書いてる可能性もあり?!それともウソ?!・・・って、もしかしてまんまともっち作戦にやられてしまってるかも(^^;

会社の子たちに話してみると、いくらもっちでもさすがにこれはウソだろうということで、どう返信したらギャフンと言わせられるかなと話し合い、「怒ってみる」作戦にしてみた。

早速、
「え、相談なしに買ったの??」とちょっと怒った風を装って返信。

するとすぐに、

「クスクス。今日の日付は?」 と返事がきた。

クスクスはこっちのセリフよね、私がだまされたと思ってる!ふふふ(^~^)

「クスクス、知ってるよ!」って返信をしておいたんだけど・・・でも内心はちょっとしてやられた感じが残ってモヤモヤ。もしかして買っちゃってるのかもって一瞬でも思っちゃった自分がクヤシイです(笑)

また、夜には、妹にもメールでウソついてみました。

「今、DCにいるよ~」

2時間経っても返事がない。また出してみよう!

「今、DCにいるよ~」

今度はすぐ返事がきた。「えー?!」「いつの間に?!?!」「いいなー、DCいいなー」とかびっくりしてるかな?!?!

すると・・・来たメールは 「DCってどこ?」

ん?なんなの?

なんか想定外の返事。。。またまたギャフンとなってしまいました。さすが自慢のしっかりものの妹だ。



そんなこんなで、仕掛けた私がしてやられた感たっぷりになってしまったエイプリルフールでした。来年はがんばるゾ!
by maropu21 | 2010-04-02 23:20 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/13283399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KIM at 2010-04-05 22:45 x
あははは。モチ君も、YOUも、頑張ったね~!笑 
わたしなんて、エイプリルフールってことさえ、忘れてた!ちきしょ~~!アタシも、来年、頑張るぞ!だわん。
Commented by maropu21 at 2010-04-06 17:36
ちょっと本気出してウソついてみたのに残念だったよ~f^_^;
お互い来年は頑張ろう(笑)