菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ミニチュア好き』の話

おいしそう!でもこれミニチュアなんですよ!お菓子のおまけです。というか最近のおまけは、おまけがメインでお菓子は小さなガム1個とか・・・
f0036603_1443956.jpg



日本各地の銘菓特集。
f0036603_1462955.jpg



クリのもなかかな?こまかい演出にゾクっとします!(笑)
f0036603_1472939.jpg



人形焼きの袋の中身もひとつひとつ入ってます。袋の印刷も細かいねー。
f0036603_1474449.jpg



銘菓その2。水戸の梅という有名な水戸銘菓もホンモノそっくりのミニチュアに!ひとつひとつに分かれてます!
f0036603_1465321.jpg



これはアジア特集。スパイスのビンのフタだってちゃんと取り外しできるのよ。
f0036603_148657.jpg



アジアの特集その2。ハスがかわいいでしょ。
f0036603_1483231.jpg



キッチュな食器シリーズ。ものすごく細かい絵柄(シールが貼られてる)!!
f0036603_14102166.jpg



中国の飾り棚です。お茶の道具。引き出し?もちろん開きます♪
f0036603_14104374.jpg



アジアの食べ物。チップスは一枚一枚になってるし、とにかくディーテイルがすごいの。感動モノ~!!
f0036603_1411732.jpg



クマさんシリーズなんてのもあります。全部クマさんの形になってるそのこだわりがスゴイわ。左の箱の中には、クマのカステラ(前に2つあります)が入ってるよ。右後ろの方に10円玉を置いてサイズをわかりやすいようにしてみたけど、かげになっててわかりにくかったか。。。
f0036603_14113792.jpg



和の雑貨特集~。
f0036603_14115966.jpg



これも和特集。鏡台です。指と比べてみてもその小ささがよく分かるでしょ。
f0036603_14123099.jpg



お正月のおもちゃたち。昔はこんなので遊んだなぁ。
f0036603_14124489.jpg


こんなミニチュアはまだまだあります。面白いのがあるとついついゲットしちゃってどんどん増えるのよね。大人買いってやつです^^;
by maropu21 | 2011-09-22 20:48 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/13556792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2011-09-22 22:37 x
こんばんは~
 昨日は、帰宅難民にならずに帰れたのね。よかったです。ほっ!
それにしてもひどい爪跡残していきましたねえ。

ミニチュア特集、見てるだけでも楽しいですね。
こういうのって次々ゲットしたくなるの解ります^^。
Commented by maropu21 at 2011-09-23 09:44
おはよう!
ミニチュア、いくつになっても惹かれてしまいます^^; たいてい1つのシリーズには6種類ぐらいあって、全て揃えたくなっちゃう。中身が分からないのでドキドキものです!いつか本物のドールハウスのミニチュア集めてみたいものです。

はい、なんとか帰宅できました!普段だったら45分ぐらいで帰れるところが2時間ぐらいかかりましたが、まだまだいい方でした。でも大きなターミナル駅で足止めされてしまったので、人であふれていてバスもタクシーも数時間待ち。ちょっと途方にくれましたが、地下鉄と徒歩で帰ることができました(^^) 心配してくれてありがとう~
やっぱり交通機関がストップすると、どうしても都心では3・11のときのように大勢の帰宅困難者が出てしまいます。ちょうど帰宅時間に台風が直撃と分かっていたので電車が止まることを見込んで、上司にはもっと早く帰宅指令を出すとかしてほしかったかも^^; 下っ端の私たちには「早退します」って言いにくいもの。
Commented by ぴー at 2011-09-27 10:54 x
やばい!
これ、はまりそうだわ汗
ちっちゃいのって魅力~~~♪
Commented by maropu21 at 2011-09-27 17:34
ここでは久しぶり~!こういうの好きな子多いよね。
昭和のニオイのするきのこグッズシリーズっていう、きのこのデザインのミニチュア家具があったんだけどもう販売修理だった~。残念。どこかで買えないかしら。