菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『伊勢・志摩へ!伊勢神宮と地中海村』の話

いよいよ伊勢神宮が近づいてきました。その直前にまた赤福のお店があります。家族で伊勢に行くときには、必ずここでカキ氷をいただきました。おばあちゃん、楽しんでたな~。そして、おおきなハマグリを焼いたものなんかも近くで売ってて色んなのを食べた思い出があります。
f0036603_122794.jpg



とにもかくにも日射しも強く湿度も高く、私はバテ気味。缶ジュースを買って首筋にあて、ちょこっと休憩した後がんばって鳥居をくぐってみました。←大げさではなく、ほんとにほんとーーーに暑くて気持ちが悪くなったの><
f0036603_12345431.jpg



向こうの方、緑がすごい。
f0036603_12352778.jpg



五十鈴川です。さっき赤福本店のウラに流れてた川。
f0036603_12365378.jpg



さあ、お参りに行こう!!!!!・・・・・・・・と思ったけど、もう暑くて暑くて・・・なんとここで断念。寺社好きな私としては残念なんだけど、もうちょっと季節がいい時期にまた訪れることに。伊勢神宮って子供の頃から何度も訪れているのだけど、よく考えてみたら一度も中の方まで行ったことないかも^^; いつも夏だったので暑くてやっぱり断念してたなぁ。
f0036603_12393671.jpg



まぁとりあえず気分だけは楽しんだので、よしとしよう!
f0036603_1240519.jpg



というわけで、街の風景を楽しみながら今日の宿泊所に移動します。このパーラーカクテルって、たくさん看板が出ててすごく気になった(笑)
f0036603_10555125.jpg



なんか、コワイ・・・
f0036603_12424640.jpg



かわいらしい看板のお店。
f0036603_12453673.jpg



昔っぽいたばこ屋さんだなぁ~
f0036603_12472490.jpg



といろいろと楽しんでいる内に、宿泊先に到着。地中海村というホテルリゾートです。この階段の下に部屋の入り口があるみたい。
f0036603_13233751.jpg



ヨーロッパの地中海をイメージして作られたので、部屋の入り口もこんなにかわいいよ。
f0036603_1323842.jpg


ドアはちょっと昔風の作り。
f0036603_13223176.jpg



玄関ホールです。広々してる~
f0036603_13104047.jpg


お部屋はとにかく広い!廊下も長い!
f0036603_13115785.jpg



窓もたくさんあって明るくてとてもステキです。
f0036603_13141074.jpg



リビングも大きい~。大家族でも大丈夫。
f0036603_1382612.jpg



ディスプレイもかわいい!
f0036603_13151853.jpg



ダイニングもあって、その向こうには・・・
f0036603_139508.jpg



キッチンもありますよ。
f0036603_13155777.jpg



地中海村は昔は別荘でしたが、今はホテルになってるのでこんなのもついてます。
f0036603_10461198.jpg



お手洗いだって、もちろんウォシュレット♪
f0036603_13164015.jpg



寝室も広いよ~~~
f0036603_13171992.jpg



寝室にドアが2つもついてる。
f0036603_13174158.jpg



一つはウォークインクローゼット。
f0036603_13184560.jpg



そしてもう一つはバスルームなり。
f0036603_13194954.jpg



タイルが青くてかわいい。
f0036603_13213345.jpg



アメニティーもついてます。ロクシタンだ!
f0036603_13215830.jpg



外もちょっと楽しそうなので出てみようかな!続く~~
by maropu21 | 2011-11-10 21:28 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/14276754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2011-11-16 19:28 x
こんばんは~
 いいところですね!
行ってみたい場所が又出来たみたい(笑)
この日は暑かったのね。
緑がまぶしいくらいきれい~

ホテル、ステキです!
わあ~泊まってみたいな。いつか是非!
明るい雰囲気で広々として、かわいいね。
Commented by maropu21 at 2011-11-17 12:14
こんにちは~。
5月末で、既にもう夏みたいな暑さと陽射しでした。暑いの苦手な私はもうバテバテですが、緑の生き生きとした様子はやはりいいですね!
ホテルも細部まで楽しくてワクワクしちゃいました。いつか機会があればぜひ訪れてみて下さい!
でも伊勢や志摩の方なら、みいさん宅からは日帰りコースかしら?