菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『伊勢・志摩へ!地中海村』の話

この地中海村、もっちは初めてじゃないので、お部屋に到着すると運転の疲れもあってお昼寝タイム。この日はとあるディナーパーティーがここで催されることになっていて、我々もそれに参加するためにお江戸からお伊勢や志摩まで来たのですが、私は次の日はどうしても仕事が休めないので、この日はまたお江戸に帰るという強行スケジュール!他の参加者の方々にはご挨拶だけ。さすがに2時間ぐらいのステイって言ったらビックリしてたけど(^^; みんな夫婦同伴なのに、もっちだけさみしく1人で参加するの・・・かわいそうに(><) と思いつつ、時間がない!!とにかく急いで探検しないと!(笑)
f0036603_14103438.jpg



探検の写真を載せる前に一言! この地中海村、とりあえず何もかもがかわいくって、たくさんの写真を撮ってしまいました。備忘録として載せるので、テキトーにスクロールしちゃってください!

宿泊のお部屋だけじゃなくて、レストランとかお店とかもあります。
f0036603_13512325.jpg



まるで本当にヨーロッパの国に行ったみたい(すみません、実際ヨーロッパって数カ国しか行ったことないので・・・ヨーロッパって大雑把な言い方しかできない^^;)
f0036603_14112813.jpg



ね、外国チックでしょ。
f0036603_1412490.jpg



ウラの方にも行きたくなる。
f0036603_14123545.jpg



真っ白な壁がきれい。
f0036603_1413998.jpg



白さをきれいにキープするの大変だろうなぁ。
f0036603_14134782.jpg



タイルがかわいい♪
f0036603_1415630.jpg



レンガとタイルのコラボ階段。お花の鉢植えもかわいいね~
f0036603_14153459.jpg



上を見上げてもプリティ♪
f0036603_14165517.jpg



ところどころに階段がちょこちょこっとあったり迷路みたいな小道があって、散策も楽しい。
f0036603_14163246.jpg



こちらは海に面したレストラン。
f0036603_1422550.jpg



時間なくて入れなかったのが残念。
f0036603_14223369.jpg



テラスでもお食事やお酒を楽しめます。晴れてる日は風が気持ちいいだろうね。
f0036603_1422593.jpg



下の方にはプールもあります。
f0036603_14232460.jpg




噴水もあります。これもタイル。
f0036603_14251066.jpg



このエリアはまたちょっと違ったお家。
f0036603_14254633.jpg



裏道の狭さが路地好きにはたまらないね~
f0036603_14262479.jpg



ヨーロッパ初心者としては何もかもがかわいくてうれしくなります♪
f0036603_14265222.jpg



夜はこのランプ付くのかな。それはそれでまたきれいかも。
f0036603_14272679.jpg



ちょっとした風景も絵になる!
f0036603_14275747.jpg



2階に上がれるとこがあったので行ってみました。
f0036603_1428431.jpg



大きなテラスがありました。ここでも座ってのんびりできます。
f0036603_1433440.jpg



屋根の向こうには海が。海はなんだか日本っぽいね、やっぱり(笑)
f0036603_14333216.jpg



あ、面白い船が!
f0036603_14341419.jpg



人の顔から水が出るってよく考えると面白いよね。
f0036603_14365022.jpg



なんだろ、ライオン??
f0036603_14371735.jpg



ここでディナーパーティがあるみたいです。参加できなくて残念!もっちは楽しんだみたいです。
f0036603_14374512.jpg



この旅は、お江戸から尾張を経て、お伊勢さんへの車での道のりでした。まだちょっと写真があるので、時間あったらまたアップします!

この地中海村を散策した後、もっちに最寄りの駅まで送ってもらい、私はまたお江戸に帰りました。もっちは次の日に車でノコノコとゆっくり運転で帰ってきました。次はやっぱり伊勢神宮にお参りしないと、ね。
by maropu21 | 2011-11-15 21:36 | 旅行 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/14277146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2011-11-16 19:33 x
こんばんは~
 地中海村、明るい陽射しなんだか夏気分、味わいました^^。
今夜は寒いんだけどね^^。
きれいな写真で、地中海村散歩、満喫しましたよ~

強行軍、お疲れ様~
Commented by maropu21 at 2011-11-17 12:17
こちらもコメントありがとう~。やたらめったらと写真撮ったので、同じような風景でスミマセン(笑)
村中がヨーロッパっぽい気分を味わえるところでした。お食事もおいしかったようです(私は新幹線の駅弁!)
今日はお江戸も寒いです彡(-_-;)彡 皆さん、風邪には気をつけてくださいネ!
Commented by tome_seisakujo at 2011-11-17 22:24
こんばんわ。
スペイン村と間違えてるのかと思ってたけど・・・
やっぱりスペイン村じゃなかった(笑)
地中海村っていうんだ~アイアンの飾りとかレンガやタイル、いちいちかわいいよね~。私もこんな白壁の家に住んでみたいな。
Commented by maropu21 at 2011-11-19 09:49
とめちゃん、おはよー。
そうなの「いちいち」かわいいの!だから見ていて飽きなかったよ。
白壁がまぶしく綺麗だから、夏に行くのがいいかも。
とめちゃんなら自分でいろいろ作れそうだね。
Commented at 2012-06-08 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。