菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ついに購入!』の話

DC日記はちょっとお休み。

渡米する前、日本ではまだカセットテープのウォークマンが主流でした。部屋で音楽を聴くときにもカセットテープのプレーヤーはCDプレーヤーと共にまだまだ普通に使われていました。渡米してすぐの頃、ルームメートが誕生日にプレゼントしてくれたのは、Boyz II Menの当時の名作「End of the Road」のカセットテープで、それを何度も何度も寮の部屋で聴いてました・・・うーん、懐かしいなぁ。

その後、日本ではMDなるものが出てきたようだったけど、アメリカにいた私にはもう全くついていけない最先端なモノになっていきました(^^;)。なので、それ以降のiPODとかなんて、時代に乗り遅れた老人のように自分には関係ないもののように過ごしていたけれど、最近になって移動のときに音楽が聴きたいなーと思うようになったのでついに買っちゃいました!

そう、iPODです!

しかも、一番新しいタイプのiPOD NANO!こーんなに小さいんだよ。
f0036603_23412639.jpg



色はアップルのHPで購入するとゲットできる限定色の赤。裏はこんな風に真っ赤です。
f0036603_23423076.jpg



よーく見てみると・・・nanohana.anと刻印が!!ふふふ、実はコレ、アップルのHP限定の無料サービスで好きな文字を入れることができるのよ。
f0036603_23441117.jpg



ところで、どうやってこれに曲を入れていくのか・・・PCにCDの音楽を入れてそれをコピーするって以前に聞いたことがあるけど、いまいちよくわからない老人の私は、この手のことに詳しい妹のインストラクションの元、無事にいくつかのお気に入りの曲を入れることができました♪ 自分の手持ちのCDを入れる以外にもどうやら無料で英語のニュース番組なども入れることができるみたいなので、それもいつかトライしてみたいです。

とにかくとっても軽くてしかも操作が簡単で早くて便利。今までなんで使ってなかったんだろうって思っちゃってます!


▼おまけ▼
以前住んでいた巣鴨ではお祭りがおこなわれてます。いくつものお御輿が町を練り歩いてますよ。
f0036603_2348125.jpg

by maropu21 | 2010-09-18 23:52 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/14624270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KIM at 2010-09-19 22:30 x
とうとうYOUも、こうしてデビューだね!笑

MEも、先日スマートフォンデビューしたらさー、なくては生きていけない!?くらい、活用していますだ。笑 いやはや、どんどん便利になっていくよねぇええ。

ipod、いろんな色とかあって、いいよねー。MEはまだふるいのがあるので、それを使ってる。ituneの使い勝手はどうかぇ~?
Commented by maropu21 at 2010-09-19 23:20
やっぱり便利なものはいいねぇ。ついて行けないって決めつけていたけど、トライしてみるとやっぱりいいわ!

ituneはまだまだ活用できてないんだけど、とりあえず手持ちのCDをiPODに同期(コピーすることを同期っていうんだって!)することの一連の操作は簡単にできるけど、それ以外のことはまだやってないの。でも、面白そうなものがフリーでたくさん提供されているからぜひぜひやってみたい。