菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『バレンタインの絵本』の話

もうすぐバレンタイン。そこでこんなプレゼントはいかがでしょうか。
「LOVEとは・・・」なにでしょう?スヌーピーとその仲間たちが教えてくれます。
f0036603_17443048.jpg



かわいい内容なのでちょこっと紹介しちゃいます(^^) さすがアメリカンだ、ポップコーンってところがいいね。日本だったら、なんだろう?おせんべ・・・??おまんじゅう??
f0036603_17444780.jpg



これ、たまに夜中に咳をしてむせると、もっちがやってくれます。
f0036603_17445950.jpg



助け合いも大切ね!ゴミ出しはもっちの役目!
f0036603_17451645.jpg



一番たいせつかも・・・
f0036603_1745277.jpg



うんうん、確かにそう。笑ってくれるのがうれしいよね~。
f0036603_17454079.jpg



これもある!テレビ番組じゃなんだけども・・・ ぜーんぜん私は興味ないけど、もっちに付き合うのは、テレビやスピーカーの展示会に行くことかな(笑)
f0036603_17455415.jpg



わかる、わかる!
f0036603_1746730.jpg


先日、寝しなにコワイ夢を見ました。ちょっとオカルトチックな内容だったので、夢の中で「わわわ~~~」って叫んでたんだけど、実際、声にも出てたみたいで・・・(笑) もっちが突然叫んだ私にびっくりして、起きて心配してました。でもその後の一言が、「アタマが変になったのかと思った」だって!
f0036603_17462279.jpg



▼おまけ▼
お庭の風景。雪が積もると、これが風情満点になります。
f0036603_17474434.jpg



▼おまけ 2▼
切り花を飾りました。黒モノ家電に囲まれてる部屋にいると、緑やお花が恋しくなる・・・(笑)
f0036603_17475793.jpg



▼おまけ 3▼
「はらぺこあおむし」っていう絵本のキャラクター。ストラップです。よーく見ると結構リアルなカタチをしているあおむしくん。お友達のちんたちゃんが携帯に大きめのストラップをつけてて、「カバンの中で携帯を探すときにこういうのつけてると見つけやすくて便利だよ」って。確かにそうだって思って、私もゲット。イチゴのピンク部分はちゃんと小さな穴が空いているんだよ。 もっちは、「イチゴにも顔がある!!(ピンクが口でその横の2粒の黒い点が目だって)」って言ってるけど、違うよねぇ。
f0036603_17481981.jpg



▼おまけ 4▼
部屋の窓から見える景色。これね、暗くなってから見ると、シルエットが黒くなって、まるで丘と2本の木みたいに見えるの。美瑛の丘みたいなんです。昨年の夏、どうしても美瑛に行きたかったけど行けなくてガッカリしている時に発見。よく座って眺めてました。
f0036603_1748383.jpg

by maropu21 | 2011-02-02 20:38 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/15409757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kim at 2011-02-03 03:34 x
はやいねぇ、もう2月だよ~!シカゴ界隈では、空港閉鎖ばりの大雪だって!去年は、DCが凄かったけど、今年は非常に温暖な冬ですよー。

と、天候の話題はさておいて。バレンタインかー!早いねぇえ。お互い様、特別なことはしない私達だけど、こういうちっちゃい確かめ合いは大切なことだよね!小さな事だから、見過ごしてしまいそうで、あたりまえ、と思いがちだけど、実は一番大切な事だったりするし。お互いを信頼しあって、助け合って、強調しあってこそ、LOVEよね~!ビートルズがLOVE IS ALL YOU NEEDって歌っていたけど、聞く度につくづく、そうだよな、ほんと、そうだよねぇ、って思うわ。。LOVEがあったら、戦争とかいさかいとか起きないはずだけど、結局人間って、おろかで、時々、忘れてしまうんだよね。邪悪で、どす黒い所がある限り、この世のイザコザは無くならない。せめて、自分の身近な所では、LOVEを忘れないでいきたいよね、まずはそこから始めなくちゃだよね!
Commented by みい at 2011-02-03 11:33 x
この本いいねえ~ プレゼントに最適だと思うけど。自分用にもほしいなあ(笑)
LOVE、そうね。みんなが心に持っていたら平和になるんでしょうね。心が温かくなるといいですね。
お庭ステキです。和の空間がいいですよね。
お花があると、和みます、寒い日でも・・。
イチゴ、顔に見える、見えます^^。
Commented by maropu21 at 2011-02-03 18:35
Kimちゃん

シカゴ、大変なことになってるんだね。以前、真冬に遊びに行ったけど、DCの何倍も寒かったよ。DCも例年は極寒だけど、今年は暖冬だったんだね。

バレンタイン、特に何もしないねー。っていうか、以前、バレンタインガッカリ事件があったから(根に持っている・・・笑)、それ以来なーんにもやらないことにしてます(笑) でも、この絵本はそんな意固地な私を(!)素直な気持ちにさせてくれたよ。一番小さな家族という社会でも、やっぱりLOVEが必要だよね。たくさんの人が集まっている大きな社会(世界)になると、いろいろな考え方の人がいるから、なかなか難しいけど・・・うん、でもひとりひとりが意識することが大切よね。それが大きな輪になって、和になっていくのよね。
Commented by maropu21 at 2011-02-03 18:37
みいさん、

はい、絵本屋でこれを見つけたときとってもあったかい気持ちになりました。普通に売ってるのかな。よかったら、送りますよ~。お花は、育てるのが苦手なのですが、見るのは好きです。私の母はとても植物と相性がよいのに、娘である私はちょっと付き合い方がヘタなの・・・あーあ(^^;