菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『川島小鳥 写真展 at 渋谷パルコ』の話

ちょっと気になっていた人の写真展がやっているとのことで見に行ってきました。場所は渋谷パルコ。写真家の川島小鳥さんはかわいい名前だけど男性です。1980年生まれの若者。2才だった未来ちゃんを1年かけて撮影した写真展です。未来ちゃんのいろいろな表情が撮影されてて、どんなことを思っているのか分かりやすいものもあれば、何か哲学的にも見えてしまうものもあったり。また思い切り平成っ子なのに、素朴な田舎の子だからか昭和っぽくってとても懐かしい気分になります。とても面白かったデス。

f0036603_19535447.jpg



渋谷ってあまり行かなくって今回のパルコも初めてでした。若者の街に足を踏み入れるので、渋谷はドキドキです(^^;


▼おまけ▼

春なのでバラを買ってみたよ。
f0036603_19594055.jpg


お隣さんのお庭を借景。
f0036603_19595588.jpg


おいしそうなパン。ちんたちゃん手作りです。すごい~!ゴマが香ばしくてとってもおいしくいただきました!
f0036603_21523680.jpg

by maropu21 | 2011-04-20 10:31 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/15834428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2011-04-22 21:39 x
写真展、なんかいいですね^^。
みたいです~

バラは、華やかで美しい、気分も華やかになりますね!

ゴマいっぱいのパン美味しそう~
いいな、いいお友達がいて^^。
Commented by maropu21 at 2011-04-23 09:39
こんにちは(^O^)

面白い表情ばかりで楽しい写真が見られます。本屋に未来ちゃん写真集があるかもしれません。のぞいてみて(^_^)v

手作りパンって美味しいですよね。友達はちゃんと最初から最後まで自分で作りますが、私は練り上げなどはホームベーカリーに任せちゃう。手抜きです(苦笑)それでも焼きたては最高デス~。

お花が家にあると華やかになりますね。こういうバラなどもいいけど、今度は小さな野草を小さく活けてみたいな。