菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『夏だ!北海道へ行こう ~美瑛パッチワーク路から中富良野へ』の話


パッチワーク路のつづき。

さあ、次のポイントに到着したようです。「マイルドセブンの丘」です。タバコのマイルドセブンのパッケージに使われたんだって。
f0036603_13935.jpg



丘の上にはこの木だけなのかな~って写真を見るだけだと思うけど、木のすぐ横には建物があります。
f0036603_1391424.jpg



お店みたいね。丘の上のこういう観光ポイントには、こんな風にお店があるのは少ないデス。
f0036603_13101755.jpg



そしてタバコつながりでもう一つのポイントに到着。「セブンスターの木」です。これもセブンスターのパッケージに使われました。タバコとこんなにさわやかな自然はそぐわない気がしますが、あるテレビ番組で喫煙者の人たちが「自然を見るとタバコ吸いたくなる」って言ってたの。そんなモノなのかなぁ??
f0036603_13940100.jpg



セブンスターの木を違う角度から。見る側によって木の表情が違うね。
f0036603_13102944.jpg



ところで、このセブンスターの木の立て札。なんか説明文がヘンじゃなーい?
f0036603_1392722.jpg



パッチワークの景色をエンジョイしながら、どんどん車を走らせましょう!
f0036603_1310534.jpg



なんか見えてきたよ。あ、この辺りが次のポイントじゃないかな。
f0036603_13104455.jpg



あったあった!「ケンとメリーの木」っていうこの木は、スカイライン4代目「ケンとメリーのスカイライン」のCMに使われたそうです。
f0036603_13112933.jpg



野原の中にポツンと立っているように見えるけど、目の前は車道になってます。そんなに車も通ってないけどね。一見普通の木なのに、きっとCMなどでは上手に使っているんでしょうね。
f0036603_13113914.jpg



さっきの建物に行ってみよう。お茶とか軽食を楽しめるみたいよ。お店の裏の景色がよさそうだからちょっと入ってみようか・・・
f0036603_1312045.jpg



と思ったら、何か買わないと裏には入れないみたい(--) では冷たいジュースでも買おうって思ったんだけど、なんだか割高だったのでケチってやめました。この美瑛サイダー(とっても美味よ。道の駅でゲット)を使って記念撮影のみ。
f0036603_13121025.jpg



景色はどんなのだったんだろう~?
f0036603_13122283.jpg



商売上手(?)なケンメリパノラマパークを後にしようと思ったら、ベンチに何か貼ってあるのを発見。
f0036603_13123245.jpg



こ、これも・・・?!?!うーん、さすがケンメリです!!
f0036603_13124018.jpg



パークの入り口のボードのウラには、こんなことがひっそりと書かれてました。
f0036603_13124927.jpg



ところで、今回の旅ではあんまり牛や馬など見かけることがありませんでした。唯一みた馬はこのポニー。乗馬用のポニーでした。走っている車窓から撮ったのでぼやけちゃってますが・・・
f0036603_13131279.jpg



ではここで、一旦、美瑛を離れましょう。低い山がずっとつらなってます。雲がかかってる辺りは雨かしら。
f0036603_13132152.jpg



中富良野に到着~。
f0036603_1313306.jpg



ちょっと一休みしようかな。ん?なにか緑色の球体が浮いてる・・・
f0036603_13133968.jpg



なんだろ??・・・メロン??
f0036603_13134790.jpg



大きなメロンが浮いているこちらは、中富良野にある「ファーム富田」というラベンダー畑で有名なファームです。駐車場も大きく、観光客もたくさん。残念ながらラベンダーはちょっと前に終わっていたので、今はこんな感じ。満開のときはさぞかしきれいでしょうね(^^) ここがぜーーんぶ紫色のじゅうたんになるんだもんね。
f0036603_1314125.jpg



でも、他のお花はきれいに咲いてましたヨ。いろんな色のお花がぎっしり。
f0036603_13141175.jpg



地下からくみ上げているお水は飲めます。とっても冷たいよ~
f0036603_13152138.jpg



あ、遅咲きのラベンダーがちょこっとだけ咲いてます。
f0036603_13153024.jpg



お花だらけのこのファームはちょっとした休憩にちょうどいいですね(もっちは30分ぐらい駐車場でお昼寝でした!)
f0036603_13153858.jpg



ところで、温室ハウスの中にメダカのえさを発見。一体どこにいたのかな?結局見つけられなかった、メダカちゃん。
f0036603_13154719.jpg



ああ、ラベンダー!結構咲いてるじゃない!
f0036603_1316515.jpg



紫一面の景色は見られなかったけど、これだけのきれいな色を見られてとても楽しい気分になっちゃいました。
f0036603_13163499.jpg



ところでこのファーム富田では、お花だけでなくショップや軽食も楽しめます。ラベンダーグッズの豊富さはすごいよ。スキな人にはたまらないかもね。
f0036603_13171445.jpg



ちょっとファーム内をうろうろしてみようかな。
f0036603_13174520.jpg

by maropu21 | 2011-08-28 21:33 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/16441348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。