菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『夏だ!北海道へ行こう ~中富良野でファーム富田』の話


ファーム富田をもうちょっと楽しみましょう!

オープンって書いてある建物に入ってみましょう。きれいな入り口。
f0036603_13234222.jpg



ぜんぶお花です。
f0036603_13241429.jpg



屋内にはこんなディスプレイがたくさん。どこもかしこも。真ん中に人形がいるのわかる?
f0036603_13242989.jpg



トマトジュース好きとしては、御当地ものは外せないもののひとつ!これもものすごーくおいしかったです。
f0036603_1325392.jpg



富良野といえば、富良野メロン。ちょっとここで一休みしながらいただきましょう。この頃にはもっちも食べ物に誘われて(笑)、起きてきました。二人で半分こ。甘くて熟してて、しかも冷え冷えでとってもおいしい!!
f0036603_132515100.jpg



左はラベンダー味のゼリー、右はラベンダーエキス入りのプリンですって。ラベンダーのゼリーは、清涼感たっぷりだし珍しいからか、これがパーク内で最後のひとつでした!次に並んでた人、ごめんなさい。確かにラベンダーの香りがするゼリーでしたが、プリンにはラベンダーの影を見つけられなかった。普通においしかったよ。
f0036603_13244825.jpg



ラベンダー=紫。スタッフの方々も紫!
f0036603_13255212.jpg



こーんなにたくさん紫のヒトたちが!ラベンダー畑をきれいにしてます。
f0036603_13264892.jpg



バイクまで紫だもん、さすがね。
f0036603_13265912.jpg



あれ、でも、ファームのロゴはぜんぜん紫じゃないんだ(笑)
f0036603_1327585.jpg



地下水がここにも。
f0036603_1328874.jpg



浅くて流れもゆっくりなので、子供たちが足や手をつけたりできるところです。
f0036603_13283858.jpg



コスモス発見。北海道はもう秋が近いんだね。
f0036603_13282713.jpg



せっかくなので二人で記念撮影!と思ったら、左にジャマものが!!
f0036603_13293083.jpg



気を取り直してもう一枚・・・あれれ、また誰か入ってきちゃった(笑) なんかじっとり見られているみたいじゃない??(笑)
f0036603_13294025.jpg



富良野に来る予定はなかったんだけど、ファーム富田、とっても楽しんじゃいました。
f0036603_1330654.jpg

by maropu21 | 2011-08-30 22:08 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/16441375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2011-08-31 20:06 x
こんばんは~
 こちらは、まだ真夏の暑さが続いてます。朝は少しだけ涼しかったけれど。
ここは、もう秋の気配ですね~
さわやかな空気を感じながら見ています。
雄大な景色の中に居ると、小さなあんなことこんなこと、どうでもよくなりますよね^^。
ラベンダー色に癒されました。
にしても、メロンおいしそう~

こらこら、ラブラブのお二人さんの邪魔しちゃだめ!

次はどこかな?
Commented by maropu21 at 2011-09-01 12:27
こんにちは!
夏と秋が入り交じる北海道でした。ファーム富田は思い切り観光客用の施設ですが、休みがてら立ち寄ったらなかなか楽しかったです。お花の色が本当に鮮やかだったよ。空気もキレイだしね!

明日あさってと台風心配ですね。気をつけてお過ごしくださいね。