菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『夏だ!北海道へ行こう ~美瑛と青い池』の話



9時ごろ宿を出発。とりあえず駅方面へ向かいます。
f0036603_13542447.jpg



駅前の建物はみんなきれい。それにしても屋根の角度が急なのね。
f0036603_13544894.jpg



最近新しくしたのかな。
f0036603_1355299.jpg



これもきれいな建物・・・と思ったら、
f0036603_1356552.jpg



美瑛駅でした。
f0036603_13573340.jpg



駅前にはタクシーもちゃんと停まってますよ。決してにぎやかではないけど、パン屋さんなどお店も少しありました。
f0036603_1356118.jpg



駅にもお花がディスプレイ。きれいにしてるね~。吸い殻なんて落ちてないもの!
f0036603_1356177.jpg



駅構内には駅レンタカーが。我々のレンタカーを借りたお店。ちょっと質問があったので中で話を聞きました。スタッフの方々はとても親切でいい人たちだったよ。
f0036603_13575470.jpg



駅には観光の専門のスタッフもいて、私たちの質問にとても丁寧に答えてくれました。少し北海道訛りがあって、それもまた旅の気分でよかった。英語も話せるスタッフさんです。ちなみにその方、この旭川の駅前の地図を書いてくれたの。
f0036603_2174988.jpg



いただいた地図のウラを見てみると・・・こんなメモが。必要なメモだったんじゃないかな、もらっちゃったけど大丈夫だったかな?
f0036603_2185822.jpg



さすがに電車の数はとっても少ない・・・!1時間に1本っていう時間帯が多い。ほんとはこのローカル電車に乗りたかったのだけど、本数が少なくて今回はあきらめました。
f0036603_1358540.jpg



でもせっかくなので入場券を買って・・・(記念なのでもらってきました)
f0036603_2194672.jpg



ホームに入ってみたよ。
f0036603_1358444.jpg



丘が迎えてくれるホーム。
f0036603_1359459.jpg



あ、電車が停止してる。
f0036603_13591957.jpg



見て、1両しかない!乗りたかったな~、今回はチャンスがなくて残念。夏場はノロッコという富良野のラベンダーを楽しめる列車も走ってます。
f0036603_13593040.jpg



美瑛駅からまた車に乗り移動。山が近い。昨日は237号線の東側のパッチワーク路を楽しんだので、今度は西側の「パノラマロード」に行ってみよう!
f0036603_13594519.jpg



ふと林の中に目をやると・・・何かある??
f0036603_13595459.jpg



山小屋だ!!木の高いところに!誰が何のために建てたのかな。まるでトム・ソーヤーに出てきそうな小屋。
f0036603_140316.jpg



パノラマロードにも見どころポイントがあります。1本ポツリと立っているあの木は、「クリスマスツリーの木」という名前がついてます。
f0036603_1403953.jpg



上と同じ写真のタテのサイズとズームをちょっと変えてみた。それだけでもまた違う雰囲気。
f0036603_1405731.jpg



今度は頭からクリスマスツリーの木が生えてるみたいに撮ってみた。
f0036603_141932.jpg



もっちも。あぁ、ちょっとズレちゃった!ココっていうときに・・・わたしってば(^^;
f0036603_1412094.jpg



「ギャ~~ッ」と叫び声が聞こえてきたと思ったら、レンタカーの運転席側のドアに、おっきなハチさんが!しばらくしたら飛んでいくんじゃない?って言っても、もっちは怯えて聞き入れず。「じょ、助手席から・・・乗る・・・」と助手席のドアに。その瞬間、ハチは飛んで行きました(^^)よかったね、もち彦。
f0036603_1413917.jpg



畑を耕すトラクター。砂煙が立ちあがってます。
f0036603_1415726.jpg



2日目もこんな風にゆっくりと時間が過ぎていきます。
by maropu21 | 2011-09-04 21:17 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/16441469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。