菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『夏だ!北海道へ行こう ~お土産編』の話

今回の北海道旅行でもちょこちょこっとお土産をゲット。

まずは旭山動物園のガチャポンシリーズ。小さなスノードームです。いくつか種類があって、これが一番ほしかったヤツ。もっちが当てて、今は会社のPCの前に癒し系グッズとして置いてあります(^^)
f0036603_1573144.jpg



うんうん、こんな風に飛んでたよね、お水の中を。
f0036603_1574540.jpg



私が当てたのはこの2つ。ほんとのこと言うと数種類ある中でもあんまりほしくなかったヤツなの~。
f0036603_158980.jpg



スノードーム以外のガチャポンシリーズもちょこっとやってみたよ。
f0036603_1582688.jpg



白クマくんの足の下にあるのぞき窓。こんな風に見ることができるの。
f0036603_1584167.jpg



一番気に入ったこの「こっち」シリーズ。かわいい~~!これも癒し系シリーズとして会社に置いてあります。
f0036603_1585330.jpg



こっちシリーズじゃないけど、これもかわいいよね。
f0036603_1591139.jpg



ウラはこんな風。
f0036603_1592315.jpg



はい!こちらがあの羊羹のパンです!これがまたおいしいのよ。やわらかなちょこっと甘めのパンを羊羹がうすーくコーティングしていて、パンの中には金時豆が。甘いけどこれはクセになる味かも。また食べたくなっちゃった。
f0036603_157116.jpg



以前、会社の上司が旭山動物園に行ったときに買ってきてくれたクッキーが素朴でとってもおいしかったので、今回も探してみたのだけど見つかりませんでした。お菓子もきっとリニューアルしてるのでしょうね。代わりにこのクッキーとラーメンをゲット。
f0036603_1510108.jpg



じゃがポックル、北海道ではすっかり有名なお土産になりましたね。なんでおいしいのかなって思ったら、昆布ダシが使われてるみたい。カールのうすあじもそうだよね~。後ろのほっとポテトとかほっとかぼちゃも同じ会社が出しているスープ。お湯をそそいで食べるレトルトものなんだけど、ポテトそのもの、かぼちゃそのものの味!
f0036603_1595091.jpg



これはAir Doの機内で買った便箋セット。キャラクターのくまがかわいい~。なんとこんなに揃って500円也!奥さん、安いですよ~!
f0036603_15104599.jpg




お土産じゃないけど美瑛近辺でよく見かけたもの。

コンビニのセイコーマート。
f0036603_1511395.jpg



北海道らしいや。
f0036603_15111456.jpg



セイコーマートブランドのレトルト食品がたくさんあるの。看板をよーく見ると・・・
f0036603_15112449.jpg



蛾くんがとまってます。ね、こんな風に昼間は静かにしてる虫たちが、夜になると活動的になるの。
f0036603_1511346.jpg



セイコーマートのレトルト食品のひとつ。安くない?!?!ちょっと小さめサイズだったけど、これはものすごく安いよね。
f0036603_15114342.jpg



そんなこんなでお土産編も含め、北海道旅行日記もほんとにおしまい。長い間見てくれてありがとうございました!
by maropu21 | 2011-09-13 21:43 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/16441667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2011-09-13 23:02 x
こんばんは~
 わあ~楽しくて美味しいたびでしたね。
北海道は何度でも行きたいところですね。

楽しいレポありがとう~
何度もスクロールして拝見しました。
いい思い出が出来てよかったです^^。

お土産もいいですね。
ペンギンさんのスノードムかわいいです欲しいな^^。
クマの便箋セットもかわいいです~
Commented by maropu21 at 2011-09-14 13:16
こんにちは(*゚ー゚)v

ペンギンのスノードームかわいいよ。ほんとにあんな様子で泳いでました。全てのミニチュアグッズが動物園そのままなので、スノードームも思い出そのものっていうのが嬉しいです。お土産にまで気を抜かないのが素晴らしいよね!

北海道は広いから、それぞれの街にはいろいろな顔があると思うので、また違う地域にも行ってみたくなりました。