菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ミニチュアの世界』の話

ミニチュアの箱庭を作りました!細かい作業、タイヘンでした。

f0036603_22282238.jpg


f0036603_22285184.jpg


f0036603_22292833.jpg


f0036603_22294220.jpg



と言いたいとこだけど、実は私が撮影した風景画を加工しただけなの。

食べ物はこんな感じに。

f0036603_22291280.jpg


面白いな~。

tiltshiftmakerで簡単にできますよ。ぜひお試しあれ!
by maropu21 | 2011-09-14 21:11 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/16505897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tome_seisakujo at 2011-09-15 17:52
最初信じちゃったよ。1枚目と4枚目はとくにそう。
めざましテレビの「ミニまち占い」もこんな感じだね。
周りをぼかすだけでミニチュアっぽく見えるなんて不思議~
Commented by maropu21 at 2011-09-15 21:34
ふふふ。よくできてる加工写真でしょ!いろいろな写真で試してみると面白いよ。元の写真と一緒に載せておけばよかったかな。なんかね、周りをぼかして、しかも色をはっきり鮮明に強調させてるみたい。そうすると、本物よりもウソっぽい色合いになって、作りものように見えるみたい。

ミニチュアに撮影できるカメラのレンズなんてのも、世の中には売りだされているのだけど高いのなんの。だからこういうので遊びます♪
Commented by みい at 2011-09-17 20:22 x
こんばんは~
 わあ~細かい作業大変ねって思ってしまいました(笑)
ほんと、ミニ箱庭ですね!
面白い世界です。

楽しいですね!
Commented by maropu21 at 2011-09-17 23:45
みいさん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうございます。
このソフト、楽しいですよ。写真たちがどんなミニチュアに変身するのか、ワクワクします。ミニチュアに見える出来映えだと嬉しいよ。よかったらルナちゃんたちでも試してみてね。