菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『秋のはじまり』の話

台風が過ぎてからすっかり秋っぽくなりました。空もこんなに高い。
f0036603_219692.jpg



▼おまけ▼

妹がいつかイギリスの空港で買ってきた雑誌(左)。ほんとうはフィガロ(右)ぐらいの大きさの雑誌なんだけど、機内で読むために空港では、少し小さなサイズになってるんだって。大きくないから重さも控えめ。読みやすくていいサービスだよね。
f0036603_21111672.jpg



▼おまけ 2▼

先日、有楽町の東京フォーラムのアンティーク市に行ってきました。想像以上にたくさん出店されてて、リーズナブルなものが多かったです。置き物でほしいグッズがあるのですが、売ってなかった。
f0036603_2114284.jpg



フォーラムから歩いてすぐのとこにある東京會館にてランチしました。サンドイッチ、おいしかったー。
f0036603_2115985.jpg



▼おまけ 3▼

吉祥寺のアトレにあるこのRose Bakery。ケーキやお惣菜が売ってて、イートインスペースもある。
f0036603_21163922.jpg



ケーキ、めっちゃおいしいよ~。レモンのパウンドケーキとキャロットケーキ(奥)。特にキャロットケーキはとってもおすすめ!上にのってる白いのはレアチーズケーキみたいなの。
f0036603_2118293.jpg



▼おまけ 4▼

愛知県では有名な喫茶店、コメダ。池袋にもできました!私の知ってるコメダは駐車場もあってだだっ広い敷地にゆったりとレストランが建てられているイメージなんだけども、池袋のは雑居ビルの3フロアを使っていて、ちょっと手狭な感じ。都会だから仕方ないか。
f0036603_21204492.jpg


といいつつ、私はコメダに入ったことって1,2回しかない (^^; コメダをよく知ってる妹曰く、「これ、知ってるー」だって。どうやらコメダのおすすめメニューみたいです。デニッシュみたいなパンにソフトクリームがドーンとのっかってるの。おいしかったよ!(写真は食べかけ・・・)
f0036603_21224783.jpg



そして、飲み物には必ずこういうお菓子がついてくるのがなごやん流♪ これはピーナッツです。やっぱりこうでなくっちゃ!
f0036603_21234268.jpg



▼おまけ 5▼

これ、会社の男性の手作りなんですヨ。お菓子作りが好きなんだって。食べるのも好きみたい。ホットケーキミックスを使ったクッキーです。
f0036603_21294816.jpg

by maropu21 | 2011-09-24 21:31 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/16598343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2011-09-25 21:00 x
こんばんは!
 空が高くて青くて気持ちいい時季ですね!
散歩が楽しくなります^^。

雑誌、機内用サイズなのね。いいね。
キャロットケーキ食べたいです。
コメダ珈琲店、なんか雰囲気ありますね。行ってみたくなる^^。
手作りクッキーこんなの作ってくれるっていいですね。

又いろいろ紹介してね^^。
Commented by maropu21 at 2011-09-26 17:33
秋はお散歩したくなりますね。手作りお菓子やおにぎりなんて持って、ね。
今日は涼しいを少し通り越して肌寒い一日でした。風邪気味になったので早く帰って休みます!季節の変わり目の体調、みいさんも気をつけてね。