菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『もっとミニチュア』の話

先日、ミニチュアを紹介しましたが、まだまだあるのでもうちょこっと載せます♪

今回のシリーズはガラスのケースに入れてあるのよ。
f0036603_1743966.jpg



ディズニーのベーカリーシリーズです。
f0036603_1743259.jpg



お菓子作り。プレッチェルはミニーとミッキーのカタチ。真ん中にラブのドーナッツがあるところが、ラブラブぶりを発揮しててニクイ(^^)
f0036603_17433964.jpg



赤い缶の色褪せ具合もいいでしょ。
f0036603_17455561.jpg



パンやドーナッツ。後ろのバゲットもミッキーのシルエットになってる!
f0036603_17435261.jpg



アップにしてじっくり見たくなるよね。食パンだってミッキーなんだよ。
f0036603_17454442.jpg



菓子パン。ディズニーランドにはこういうパンってあるのかしら?
f0036603_1744747.jpg



パイ生地シリーズだってあります。左端にトングがあるの分かる?ミッキーの手なんですよ~
f0036603_1744183.jpg



お惣菜パンだって充実してる。
f0036603_1745113.jpg



アップにしてみよう!うーん、すごいな~~。ピザのトッピングのピーマンは、ミッキーのカタチなのかそれともたまたまそういうカタチなのか・・・?!
f0036603_17452361.jpg




▼今度は、サンリオのキティちゃんのキッチンシリーズ。

こちらもケースに入ってま~す。
f0036603_1746680.jpg



おにぎり!最近はこういうおにぎりを作るお母さんがいるみたいね。
f0036603_17464160.jpg



量りの模様までも・・・!細かい。リボンは外せませんね。
f0036603_17465172.jpg



グラタンだって作っちゃう。やっぱりリボンはマストアイテム!もちろんトースターのふたは開きます。
f0036603_1747336.jpg



ハンバーグもキティ(笑) このタマゴの落ち方とか見てるだけでうれしくなっちゃうね~
f0036603_17472258.jpg



サンドイッチセット。コーンスープがなんだか美味しそう。
f0036603_1747328.jpg



牛乳のそそぎかた・・・よく出来てて鳥肌ものです(笑)
f0036603_17474142.jpg



リンゴの入ったカレー!そういえば、キティちゃんの体重ってリンゴ3個分(2個?)の重さなんだったよね。
f0036603_17475882.jpg



ジューサーでおいしいジュースを作ろう。氷もキティ型です♪
f0036603_1748653.jpg



最後にこのパンケースをご紹介。
f0036603_17481621.jpg



こんな風に開くの。細かいよね(^^)
f0036603_17483531.jpg



ミニチュアはほんとかわいくて、ついつい集めちゃう・・・!というわけで、まだまだあるのでまたいつかご紹介しまーす。
by maropu21 | 2011-10-02 18:42 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/16628647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2011-10-04 20:27 x
こんばんは~
 あら~いっぱいあるのね~
こういうの見ていると楽しいですね!
飽きません。
まだまだあるの?
Commented by maropu21 at 2011-10-04 22:45
こんばんは!

はい、まだまだたくさんあります(^^) ついつい買っちゃうんです。箱の中身が分からないので、買ってもダブっちゃうこともありますが、それでもついつい・・・(笑) またいずれご紹介します!