菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『常夏のハワイ~ワクワク、空港に到着!』の話

ちょっと前ですがハワイに行った時の写真がたくさんあるのでちょこちょこ載せていきます!

ハワイまでは8時間のフライト。DCやヨーロッパに比べたらあっという間の旅なので余裕です(^^) と言いたいけど、やっぱりこわかったー。

さあオアフ島の空港に到着しました!
f0036603_1802176.jpg



日系の飛行機で行きましたが、そのカウンターも外にあったりして南国、ハワイ気分だわ。
f0036603_1812430.jpg



わわわ、こんなオブジェ見ちゃったらさらに気分はハワイアン♪
f0036603_180388.jpg



空港の中庭も緑がいっぱいです。
f0036603_1805262.jpg



何かよく分からないけど、どこを見てもハワイっぽい気がしちゃうハワイ初心者です(笑)
f0036603_1814162.jpg



レンタカーをしてワイキキビーチ方面へ。地名もハワイ語なのかな。
f0036603_1822742.jpg



街の様子は今までアメリカ本土では見たことのない感じ。でもちょっとオーランドに似てる・・・かな?
f0036603_1825721.jpg



こういうクローズしてしまったお店もアメリカっぽい。ハワイもアメリカなので、初めてのワクワクのハワイ+懐かしい思い出のアメリカ!!ということでテンション上がりまくりです。
f0036603_1835097.jpg



おいしそう~~~な絵柄のトラック!
f0036603_1844384.jpg



アメリカでよくありがちなチャイニーズレストランの名前(笑)
f0036603_1845447.jpg



省略した方が分かりやすい標識。
f0036603_185636.jpg



おお~、やっぱり懐かしいかも。こういう人、たくさん歩いてた in DC。
f0036603_1874947.jpg



でもこういうのを見るとやっぱりハワイなんだな・・・って思う。
f0036603_1875910.jpg



空を見ても、東海岸とは全然違う。空の色や雲、空気、においも違う。緑の濃さも。
f0036603_1881021.jpg



観光バスのドライバーはアロハシャツ!
f0036603_1882121.jpg



あ、バスの向こう側の人、タイミングが合わなかった!
f0036603_1883113.jpg



ニョキっと空に高く向かっているヤシの木はさすが雰囲気を盛り上げてくれますね。
f0036603_1884176.jpg



群生してる~
f0036603_1885055.jpg



みーんなラフな格好。日傘使ってる人もいたぐらい日射しがすごい。私も一応日焼け止めクリーム塗りました。
f0036603_189054.jpg



こういう格好はDCでは見られなかったなー
f0036603_189977.jpg



安い!特に今ならとっても安い~~。でも卵は1つでいいわ。
f0036603_1895057.jpg



宿泊先に到着。ちょっと一息しましょう。
f0036603_18105551.jpg



お部屋からの景色は緑や他のアパート、そして少し向こうにビーチが見えます。
f0036603_181157.jpg



さあ、ビーチに行ってみようか!
f0036603_1810935.jpg

by maropu21 | 2011-10-03 19:56 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/16628745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2011-10-04 20:31 x
こちらにもこんばんは~
 ハワイいいなあ~
行ったことないです。
常夏の国、ハワイだあ~
景色が違いますね(当たり前だけど)
バスのドライバーさんのアロハいいですね^^。

ビーチ、楽しみ^^。
Commented by maropu21 at 2011-10-04 22:50
みいさん、いつもありがとう♪

ハワイは私も初めて行きました。だから何もかもが珍しくって・・・!ワイキキビーチは人が多くてヤダわっていう声も結構聞きますが(ハワイ上級者の人たちは結構そう言います!)、私は受け入れることができました。このオアフ島にはワイキキみたいなとこもあるし、もっと奥地に行くと自然もいっぱいなので、どちらも楽しめます。また随時写真と思い出を載せていきますね!

ビーチも楽しみにしててください!でもみいさんはよく瀬戸内海(ビーチ?)を訪れてますよね。海っていいですね。うーん、でも山もいいなぁ、甲乙つけがたい・・・かも。