菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『常夏のハワイ~ビーチを楽しもう』の話

ホノルルのビーチで一番有名なワイキキ。おのぼりさんな私はとりあえずワイキキデビューです!わ~、気持ちいい!!!
f0036603_18183823.jpg



ハワイの空には絶対に雲があってほしい。空のブルーがあまりにもきれいだから、雲の白さがとても引き立ちます。そしてやっぱりそこにほしいのは緑、特にやっぱりヤシの木ですね!ギザギザ葉っぱだから、空のキャンバスに映えるのよね。
f0036603_1818562.jpg



・・・と、上の2枚はとっても快晴で、きっとブログを見ていただいている方はうらやましく感じたと思いますが(笑)、ステイ中いつでも晴れていたわけではありませんでした。この日も向こうの方は晴れてるけど、ちょうどビーチの上には雲がかかってます。
f0036603_1820030.jpg



結構どっしりした雲・・・!
f0036603_182151.jpg



それでもやっぱりビーチに行っちゃう人たち。
f0036603_18214047.jpg



そんな人たちがたくさんなので、ワイキキの海は混んでます。
f0036603_18244391.jpg



船だってこんなに近くに。
f0036603_182536100.jpg



パラソルもすれすれ。
f0036603_18254870.jpg



こんな感じ!
f0036603_18292046.jpg



カヌーに乗ってる人たちまで!!
f0036603_18261448.jpg



砂浜にはハトさんまで!!!(あ、ハトさんはいいのか!笑)
f0036603_18262819.jpg



こういう海がいやだというお話もよく聞きますが、私はあまり気にならなかったです。混んででも、空気や風はとっても気持ちよかったもの。周りの人があまり気にならない。カピパラさんも気に入ったみたい。ニコニコしてる(^^)
f0036603_18265597.jpg



そして時間はゆっくり流れてます。
f0036603_18272432.jpg



ホテルのバーでゆっくりしてる人たちも。
f0036603_18274014.jpg



ビーチの前にはこんな風に芝生があり、そこにもたくさんの人たちが(苦笑) どこも混んでるのね。
f0036603_1830261.jpg



それにしてもサーファーがとっても多かったです。
f0036603_18325233.jpg



そしてこちらはワイキキビーチを背にして立っている、デューク・カハナモクさん。サーフィンの名手でオリンピックにも出場し金メダルをとったんだって!
f0036603_18303235.jpg



本当にこんなすてきな体型をしていたのかしら。
f0036603_18305061.jpg



後ろ姿もすてき~
f0036603_1831086.jpg



この石には癒し(ヒーリング)のパワーが吹き込まれてて、とてもありがたいの。ワイキキがパワースポットと言われる所以のひとつなのかな。私はあまりそういう力って分からないけど、ハワイにいるだけでとても気持ちがリラックスしました(^^)
f0036603_18312629.jpg



遠くの山にあったこの石は何トンもあるのに人の手だけで運ばれてきたそうで、その方法はいまだに分からないのよ。ピラミッドもそうだけど一体どうやって長距離を運んだのでしょう。でもきっと地道にじっくりと運んだんだろうね。
f0036603_18313792.jpg



ビーチ近くのホテルにはこんな風にゆっくり座れるところもありました。でも水着の人はいない・・・かな。
f0036603_18331326.jpg



景色をゆっくり眺めるのもいいな。
f0036603_18333213.jpg



そしてビーチ前にはこんな風に普通に道路が走ってます!
f0036603_18334674.jpg



カピパラさん、ちょっと曇り空に飽きてきちゃったかな。
f0036603_18362778.jpg



観光のバス、よく見かけました。
f0036603_18222118.jpg



ロゴもなんだか楽しげ(笑) Yeah!と言ってるみたい。
f0036603_18224085.jpg



驚かれるのが、ハワイに行ったのに水着を持参しなかったこと!海は好きだけど泳がなくってもいいやって思って持って行きませんでした。現地で買ってもいいしね。でも結局、この時の旅では足だけつかっただけで海には入らなかった私です。もっちはもう毎年のようにハワイを訪れているので海はいいやっていうことでした。プールでは泳いでいましたが。

さて、ハワイの旅、まだまだ続きます。
by maropu21 | 2011-10-05 20:49 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/16628842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。