菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『常夏のハワイ~BIG TREE』の話

ワイキキの海は有名だしとっても印象的でしたが、私にとっては海よりも印象に残ったものがありました。私の中で、ハワイといえばコレと言ってもいいぐらい。それを見に行きましょう。


とってもよく晴れた日。
f0036603_18445762.jpg



どこに行っても目にするヤシの木。
f0036603_18454785.jpg



見て、ものすごーくニョキーーーンとしてる!ずっと上を見てると首が疲れちゃうわ。
f0036603_18452947.jpg



向かったのはダウンタウン。ビーチからは離れたところに大きな広場がありました。
f0036603_18461665.jpg



そしてそこにはたくさんの大きな大きな木があります。すごい・・・!
f0036603_18473013.jpg



白く囲んであるのが私。すっごく大きいでしょ。
f0036603_184862.jpg



根っこは複雑にからみあってます。
f0036603_18485773.jpg



カピパラさんもすっぽり。そういえば幹にはラクガキがたくさんありました。
f0036603_1849927.jpg



上を見上げると、隙間からしか太陽が見えないぐらいにびっしりと葉っぱが茂ってる。
f0036603_18492338.jpg




この根っこが複雑系な木はいろいろなところで見られます。人がとっても小さく見える。
f0036603_1851756.jpg



ここにも。
f0036603_18514342.jpg



うーん、どこがどうなってこうなっちゃうの?
f0036603_1852269.jpg



ハトたちも休む場所がたくさんあっていいね。
f0036603_18521756.jpg



プクプクしててかわいい。
f0036603_1852339.jpg



カーテンみたい。
f0036603_1853059.jpg



そして私が一番好きだった木はこちらの種類。このー木なんの木、気になる木~と同じ種類・・・だと思いますがどうでしょう。
f0036603_18482730.jpg



どれぐらい大きいかというと、これまた白く囲ったのはワタシです。すごいでしょ、大きいでしょ、立派でしょ。この木の近くにいると、なんだか不思議なくらいにリラックスモードのなりました。大地にしっかりと根を張っているのを感じ、私も大地に守られて立っている。そんな気持ちになったよ。
f0036603_1848389.jpg



あまりに枝がひろーく広がっているので、木陰面積もハンパじゃない!
f0036603_18501619.jpg



木のおかげで駐車場も日陰になります。
f0036603_18503785.jpg



海よりも気になった木たちの紹介でした。
f0036603_18495484.jpg

by maropu21 | 2011-10-12 22:22 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/16628914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tome_seisakujo at 2011-10-13 00:42
ハワイいつ行ったん???
Commented by maropu21 at 2011-10-13 13:25
かなり前。2008年よ。久しぶりにアメリカン気分になったよ!
Commented by みい at 2011-10-13 21:46 x
わ~この木大きいですね~
まろぷうさんが妖精みたいだわ^^。
神秘的な感じがしてきました。

やしの木は、見上げると、たしかに首が痛くなりそうね。
ビーチも、もちろんいいけど緑と大木に癒されました。

いいね。ハワイ^^。
Commented by maropu21 at 2011-10-14 10:30
みいさん、こんにちは!

かなり大きな木で、不思議とすごく落ち着きました。ずっとごろごろしていたかったわ。母なる大地に抱かれながら…っていう感じです。うん、みいさんの描く妖精さんが似合いそうでした。