菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『家の風景と今年最後の雪景色かな』の話

ちょっとだけ、家の風景。

今、自宅の玄関は蘭の花が山盛りになってます。女優の楽屋みたい(笑)
f0036603_21173170.jpg



冬の手水鉢っていいなー。
f0036603_21174241.jpg




ロウバイの花が落ちてきた。
f0036603_2118062.jpg



お花があまりない冬の庭に真っ赤な色がうれしい。
f0036603_21175140.jpg



静かな時間です。
f0036603_21181080.jpg



今年はよく雪が降りました。先日もまたかなりの積雪。ちょっとお庭に出てみましょうか。クツもズボッと入ります。
f0036603_2112141.jpg



まっしろ!
f0036603_21133335.jpg



寒そう。
f0036603_2114611.jpg



重そう。
f0036603_21143921.jpg



静かな景色。
f0036603_21153682.jpg



手水鉢もひっそり。
f0036603_2116656.jpg



ミニ雪だるま作ってみたよ!簡単だと思ってたら、けっこう難しかった。ぎゅっと固めるとまーるくならないし、ちょっといびつな形になっちゃった。
f0036603_21162253.jpg



雪が降り続いていましたが、ちょこっとだけがんばって遠出してみました。日本庭園を撮影に行くよ!おお~、きれい!!!
f0036603_21202062.jpg



すごい降ってる。屋根の下にベンチがあるのでそこで撮影。
f0036603_2121325.jpg



カモさんたちも寒そうだなぁ
f0036603_2121531.jpg



さすがに雪でレンズが濡れないようにするのが大変なので、ちょっとだけ滞在して帰ることにしましょう。でも、全体がこんなに真っ白の景色が見られてよかった。
f0036603_21242128.jpg



それから数時間して雪は止み、再びお庭に出てみると・・・雪だるまさんに雪が積もってて寒そうにしてました。
f0036603_21252818.jpg

by maropu21 | 2012-03-04 21:28 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/17228247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2012-03-08 11:47 x
わあ~雪景色、きれいね~
心が澄んでくる気がする^^。しゃきっとしますね。
ピンクの侘び助が雪帽子被ってますね。
重そうだけどきれいね。
手水鉢の蝋梅もステキ^^。
Commented by maropu21 at 2012-03-08 20:05
こんばんは~。
雪景色、今年はたくさん見ることができましたが、さすがにもう降らないでしょうね。季節ハズレにならないように急いでアップしました(笑)
春の花たちが今か今かと準備中です。私たちもウキウキしますね~。