菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『妹のB-day』の話


5月のある日。妹の誕生日だったので実家ファミリーでランチに出かけました。行き先は妹の希望で丸の内。最近はおしゃれエリアとして有名なところです。
f0036603_229455.jpg



街灯にもお花のディスプレイ。ちょっと早めの紫陽花がきれい。
f0036603_2295485.jpg



行きたがっていたお店が超満員で1時間以上待ちとのことだったので、こちらのお店に入ることにしました。スペイン・バルです。
f0036603_2210771.jpg



父と母、妹と私という組み合わせでそれぞれ同じものをオーダー。全員にスープがつきます。うん、おいしい。
f0036603_22101937.jpg



こちらが父&母のシーフードのプレートです。
f0036603_22102980.jpg



我々はタパスセット。こんなかわいく盛られてます。まず1のお皿。ポテトサラダやキッシュなど。
f0036603_22104787.jpg



2のお皿。シーフードやイベリコ豚のタン。パンもあるので、この辺りで結構おなかがいっぱいになってきます。
f0036603_22105853.jpg



そして3のお皿。フリッターやミートボールなどなど。ちょっとずついろいろな味を楽しめるタパスっていいな♪
f0036603_22111183.jpg



このお店は、窓が大きくて開放的。カウンターの前は東京駅やビル群。夜はきれいかも。
f0036603_22112750.jpg



天井がとっても高い!
f0036603_22103836.jpg



あ、デザートもあったよ。もうかなりの満腹感。ごちそうさまでした♪♪
f0036603_22114583.jpg



このビルはTOKIAというビルで、いくつかのレストランが入ってます。ずーっと昔、もっちと一緒にクリスマスに食事にきた思い出のビルです!
f0036603_22115611.jpg



食事のあとは丸の内をブラブラしてお買い物したり、お隣の有楽町にある国際フォーラムへ行ったり。音楽のイベントが行われていて、たくさんの屋台も出ていてすごい賑わい。
f0036603_221264.jpg



夜は実家でお食事。ケーキの代わりに和菓子でお祝い。虎屋の柏餅とちまきです(^^)
f0036603_2212188.jpg



小さくてかわいい柏餅。白いのはこしあん、黄色いのは味噌あん。
f0036603_22122845.jpg



プマロも元気です。マロ 「何しに来たんですか?」って顔してる。他人行儀な表情(^^;
f0036603_22133833.jpg



プニちゃんは立派なしっぽだねぇ~。
f0036603_22135662.jpg



正面にまわってレンズを向けると・・・また出た!2匹とも「なんですか?」みたいな顔。猫同士の空気に人間が入っていくとこんな表情をするのよね。おもしろい。
f0036603_2214851.jpg



その後は仲良く寝ちゃいました。プー氏はまあるく、しま子はお布団にもぐり。おやすみ~
f0036603_22142649.jpg

by maropu21 | 2012-05-20 22:36 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/17540438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kim at 2012-05-21 09:36 x
エボンリ~お誕生日おめでとう~!5月生まれなんだね!びんちゃんも同じ5月よ~!(>5・14)

スペイン料理、おいしそうだね~~!スープの写真みたとき、一体浮かんでいるものはなんだ?油揚げか??とおもって、よくよくみたら、パンだね!笑 スペイン料理で、油揚げはないよね。笑

ところで、まろ&ぷーもお元気そうで、なにより。
YOURファミリー、仲良く集う微笑ましいピクチャーが目に浮かぶわ~!お父様、お母様、エボンリー、どうぞよろしくね!
Commented by みい at 2012-05-21 19:42 x
こんばんは~
 妹さん、お誕生日だったのね。おめでとうございます!
親子四人で楽しいお食事、よかったですね。
スペイン料理なの、美味しそうだこと^^。

柏餅のみそ餡てどんなお味なのかな?

ネコちゃんズ、かわいいね~立派な尻尾だこと。
うちのトラは尻尾短め(笑)
仲良しなんだね^^。
Commented by maropu21 at 2012-05-21 21:51
Kim先生

エボンリーに伝えておくね。ありがとう。
びんちゃんもこの前お誕生日だったんだね。
おめでとうーーーー!
以前DCに遊びに来たいとこと同じ誕生日だ^^♪

スペイン料理で今までで一番おいしかったのって、アレキサンドリアのあるお店だよ!
いつ行っても空いてるんだけど(笑) ニンニクたっぷりのお料理が最高だった。また行きたいなぁ。

油揚げ・・・見える見える!!!パンが入ってますって書こうか迷ったんだけど、分かるかなって思って書かなかった(笑)

まろぷーたちは、元気だよ。プー氏のヨボヨボぶりはかなりなものなんだけどね~。
毎週1回は実家に帰って抱っこしてるのよ。
Commented by maropu21 at 2012-05-21 21:54
みいさん、

ありがと~。妹に伝えておきます^^
たまにこのブログのぞいているので、もしかしたらリアルタイムで見てるかもしれないです。
柏餅のみそ餡、そちらにはないですか?
愛知県にはあったの。京都でもよく見かけました。
愛知育ちのわれわれ姉妹、妹は特にお味噌のものが大好きなの。
味噌パンなんかも好きみたいです。

トラちゃんは短めのかわいらしい尻尾なのね。
いろいろな長さ、形の子たちがいますよね。それもまた個性でかわいい。
ルナちゃん、トラちゃんみたいに、うちのネコたちも仲良しです♪