菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ある夏の日々』の話

◆あるマンションの駐車場で見つけた小さな花壇。
f0036603_18333713.jpg



ほんとはこう。ポールの穴です。たくましい都会の植物ね。
f0036603_18333689.jpg



◆ドラッグストアで日用品を買ってレジのおじさんと夏のお決まりの会話。
おじさん「毎日暑いね~。」
私「ホントに!外出が大変ですよね。」
そしてお会計を終えたら、おじさんがおもむろに後ろから差し出したのがコレ。
おじさん「元気出るよ!」
嬉しいサプライズでした。でも…私ったらそんなに疲弊顔してたのかな(笑)

f0036603_18333712.jpg


◆ムクゲが満開ですね。白いのカワイイ。
f0036603_18333741.jpg


大変な酷暑が続いてますが、どうぞ皆様ご自愛くださいね(^-^)
by maropu21 | 2012-07-27 18:45 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/17805127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちかぽん at 2012-07-28 18:22 x
あつおすなー
京都の家は二階がリビングなのですが
そこに入れない・・・
二階に上がる階段の半分過ぎたあたりから
確実に二度違う・・・・
もうギャラリーでごろごろしちゃう。
どうせ見学のお客さんも来ないしねW
Commented by maropu21 at 2012-07-29 10:48
ちかぽんさん
こんにちは(^-^*)/ 暑いですね~。
でも、京都弁(ですか?)のあつおすな~だと少し暑さが和らぐ気がしますが気のせいでしょうか(笑)
私は話せないけど江戸ッコのちゃきちゃき言葉は威勢はいいので大好きですが趣がね…(^_^;)
名古屋弁はなんていうかな。でーらー暑いでかんわ(=とても暑いからダメだ~)、かな~。かなりラフな男子の言い方ですけど。
お客様がいないときは、ごろごろするのもいいですね!
季節がよくなったら京都行きたいので、その時はよろしくです♪
Commented by みい at 2012-07-31 13:44 x
こんにちは~
 毎日溶けそうに暑いですね~
そんな中。逞しい植物に元気もらいました^^。
そして白いムクゲに清涼感を覚えました。

まろぷうさんも、しっかり暑さ対策してこの夏乗り切ってね~
Commented by maropu21 at 2012-07-31 21:23
みいさん

こんばんは! 暑い暑いと口に出すと暑くなる・・・そんなモンじゃないですよね。
ほんとに暑い・・・(^^;
植物って思いもしないところで見つけることがありますね。たくましいです。
そんな彼らを見つけるのはちょっと楽しい気分になります!

暑さ対策、みいさんもしっかりね!
無理せずにお過ごしください(^^)