菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『おかし祭りと芸能人の仕出し弁当』の話

先日は満月でしたね。たまたま空を見上げてみたらまん丸のお月さまだったので、調べてみたら満月とのこと!うれしくてカメラを取り出しました。
f0036603_2104634.jpg



▼さーて、こちらはどこでしょう??楽しそうな雰囲気だよ。
f0036603_211143.jpg


東京おかしランド」です。 森永やカルビー、グリコのお菓子がたくさんなの!キョロちゃんもかわいいね~
f0036603_2112747.jpg



一番の人気は奥のブース。ここでは、できたてのポテチやアーモンドチョコなどが食べられるんだよ!だたし、夏休みということもあり、かなりの行列だったので私は並ばず・・・。いつか食べてみたいな^^
f0036603_212398.jpg



ここの限定商品なんかもあるので、見ているだけでも楽しいです♪
f0036603_2114957.jpg



▼こちらは、練馬区にある「津多屋」さんのお弁当。 ロースしょうが焼き弁当(1,050円)。ぺろーんとした大きな豚肉。
f0036603_2133946.jpg



まだまだあります!えいっ!! 「のり二段幕の内弁当」(1,050円)は、その名の通り、のりが二段になっているの!のり弁大好きなもっちは大喜び。
f0036603_2135328.jpg



さらにドン!!「二色そぼろ幕の内弁当」(1,050円)です。鳥そぼろ好きなもっちは、またまた大喜び!我々が買ったお弁当はリーズナブルですが、2,000円以上するのもあったりします。いろいろ食べてみたくなるよ。
f0036603_214769.jpg


このお弁当、いつかテレビで紹介されていたの。有給休暇の日、もっちが練馬まで行って買ってきてくれました。二人で3箱をぺろり(笑) 


今日は立秋。でもまだまだ暑い日々が続きますね。空もまだまだ夏まっさかりだもんな~。引き続き、ご自愛くださいね。
f0036603_2131418.jpg

by maropu21 | 2012-08-07 21:36 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/17835462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2012-08-07 22:58 x
こちらへも、こんばんは~
 満月、きれいに撮れてますね!さすがまろぷうカメラマンね!

お菓子ランド、いいですね~大人も子供も楽しめる場所かな。

わあ~美味しそうお弁当ですね。選べないな!全部食べてみたいです(笑)

まろぷうさんもご自愛くださいね!
Commented by いけこ at 2012-08-09 11:55 x
こんにちは、maropu21様

入道殿がしっかり居座っておられますねぇ。
京都も暑い日が続いておりますが、16日の送り火でお精霊さんが夏を連れて行って下さるのを期待しつつ。

お江戸の夏風情、花火や朝顔市や鬼灯市に、いつか行ってみたいと思います。
ほんばでたまやー!かぎやー!って言ってみたい(笑)!
ご一緒に浴衣でお出かけできたら、さぞ楽しいことでしょうね~。

お写真の月は、ほんのり秋の面持ち。
きっとmaropu21様の腕で、ほのかな秋を引き寄せられたのでしょうね。
ですが、まだまだ暑い日が続きます、どうぞお体おいとい下さいましね。
Commented by maropu21 at 2012-08-09 20:54
みいさん、こちらもこんばんは(^^)
いつも遊びにきてくれてありがとう。
満月はなぜか撮りたくなる被写体です。吸い込まれるような感じがしますね。
お菓子ランドは、東京駅にあります。
東京駅は最近、ものすごく発展していて、いろいろなお店があって楽しめるのよ。
一方で昔ながらの喫茶店があったりもして、今と昔がまだ混在しているところがまた魅力なのです。

お弁当、迷っちゃいますよね!
売り切れる前の午前中にお店まで行き、二段ののり弁をお昼ご飯に食べたみたい。
さすがに、お弁当屋さんでこのお弁当たちを目の前にして、夜まで待てないよね(笑)

みいさんもどうぞ暑さに負けず、楽しい夏をお過ごしください!
Commented by maropu21 at 2012-08-09 21:23
いけこさま、こんばんは!

お越しいただき、有難うございます。

立秋が過ぎて数日間は過ごしやすい日が続き、少しだけ秋を感じたお江戸ですが、また明日から残暑の厳しい毎日がやってくるそうです。
まだまだ8月も半ばにさしかかろうとしている頃ですもの、涼しい日々はしばらくお預けですよね(苦笑)
神さまからのちょっとしたプレゼントだったのでしょうか。

朝顔市はホオズキ市は、たくさんのお店が立ち並び、それぞれがお客を呼び込みます。
お花の色も鮮やかですし、見た目もとても風情があります。
食べ物の屋台も出店しているので、まるでお祭りのような雰囲気で、以前、朝顔市に行った時にそれはそれは美味しい焼きそば屋台を見つけました。
朝顔市というと、その焼きそば屋さんを思い出します。花より団子、ですね(笑)

はい、ぜひぜひ浴衣で!!隅田川の花火などご一緒したいですね。
ブログで浴衣をお召しになった後ろ姿を拝見しましたが、本当にステキ。
ためいきが出ました(^^)

今はゆっくりと京の夏を楽しんでいらっしゃることと思いますが、どうぞお体にはお気をつけてお過ごしくださいね。