菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『カラスの親子は仲良し親子』の話

留学絵日記はちょこっとおやすみ。

ある日の朝。カラスの鳴き声が聞こえたのですが、なんか聞いたことない声色だったので、ふと外を見てみると・・・どうやら一番右にいるカラスくんが鳴いているようです。
f0036603_21494341.jpg



隣にいるカラスに何か訴えているようにも見えます。
f0036603_21495463.jpg



あ!口移しで何かあげてる?!そうなんです、この鳴いていたカラスは、赤ちゃんカラスだったみたいなんです。背中の毛がボサボサでちょっとかわいい。 ところで、この2羽と少し離れたところにいるカラス、なんだか見張っているようにも見えますね。
f0036603_2150929.jpg



▼こちらは、ある晴れた日の空。
f0036603_2150504.jpg



そして、こちらは今にも雨が降らんとする空。この後は、大雨でした。
f0036603_2151249.jpg



▼さてさて、浅草で人気のイベントの一つ、サンバカーニバルです。初めて見ました。
f0036603_2152162.jpg



周りには、お姉さんたちを撮影するおじさんカメラマンたちが、わんさか(^^; 我々は、たまたま浅草に行ったのでちょっとしか見てませんが、暑い中なのに観光客はかなり大勢いて写真がなかなか撮れません。
f0036603_21522548.jpg



鳳凰みたいな人も。
f0036603_21523532.jpg



この前のオリンピック・パレードでもそうだったけど、近くのビルの窓から見られる人っていいな~
f0036603_21524434.jpg



ちょっとお笑い系(?)っぽい人もいました!
f0036603_21525279.jpg



しかも男性陣も!女性しか出場していないのかと思いきや、男性もたくさんいてビックリ。
f0036603_2153182.jpg



浅草に行くと、いつも食べたいと思っていたお店でテイクアウトしてみました。店先に小さなショーウィンドウがあります。ここは創業60年の焼きそば屋さんなんですよ。
f0036603_21531018.jpg



こちらがその焼きそば。ね、昭和っぽいいい味出してるでしょ(^^) あっさりしていて、とてもおいしかったです。
f0036603_21532677.jpg



店先のショーウィンドウには、茶飯が並んでます。それがこちら。知り合って20年経って初めて知ったのだけど、もっちって茶飯のおにぎりが好きなんだって!知らなかったーー。
f0036603_21531933.jpg



そしてサンバで暑くなったので、涼を得るために喫茶店「マウンテン」へ。もっちはこの前と同じカキ氷、私は今度はクリームソーダにしました。
f0036603_21533790.jpg



朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。夏らしさもあとちょっとかな。
by maropu21 | 2012-09-13 20:50 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/17914386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2012-09-16 19:31 x
こちらへもこんばんは!

カラスの親子の様子、ほっこりね^^。
わたしもこの場にいたら、写真撮ったかもね。

浅草にサンバカーニバルがあるのですか。
サンバってかなり迫力ありますよね。
楽しそう~見られてよかったね。

焼きそば、食べてみたいな。
クリームソーダ、きれいなグリーンにさわやかさ感じました。

昼間は暑いけれど、朝夕は秋の気配濃厚になってきました。
食べモノが美味しくなりますね(笑)
Commented by ちかぽん at 2012-09-17 20:52 x
まろぷうさんていつも気持ちよく
食べておられますね。
太りにくい体質なのかな?
私は昼は喫茶店で軽く、というのが
多いです。でもそれがケーキだから
しっかり食べてるのと同じかも・・・
Commented by maropu21 at 2012-09-18 08:30
みいさん、こちらもオハヨーです。
いつもありがとう!

台風の影響の雨は大丈夫でしたか?
こちらも朝晩は涼しくなってきました。
食欲の秋がきますね(笑)

チビカラスくん、かわいかったです。
でもね、小鳥だと子供の声ってかわいいけど、カラスはすでにダミ声だったよ(笑)

焼きそばは素朴でおいしかったです!
お店には地元の浅草オジサンたちが来てました。
Commented by maropu21 at 2012-09-18 08:35
ちかぽんさん、おはようございます!
いつも遊びにきてくれてありがとう。

たしかにしっかり食べることが多いかも。
オットはお酒を飲まないので、食べ方が学生時代のままなんです(笑)
友達とお酒を飲むときはあまり食べないけどね。
喫茶店のケーキというコース、妹とよくします。
昨日もやっちゃいました!
太りやすいので気をつけないと。。。

京都は喫茶店がたくさんあるのですよね。
以前、京都をうろうろしてたときに知り合った人に、朝ご飯を喫茶店で食べることをすすめられました。