菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ロンドンへ!成田空港を出発』の話

行ってきました、ロンドン。そしてパリ。
しばらくの間は、この旅行記をちょっとずつアップしていこうと思います。

出発したのは4月11日(火)。これから1週間会社を休んで遠い遠い異国の地での生活が始まります。ドキドキ・・・
このドキドキは旅行前の興奮ではなく、大きらいな飛行機に乗る前のドキドキ不安感です(--;)出発する前日からいやーーーな気分になってました(苦笑)

でもチケットも買っちゃったし、みんなにも遊びに行くんだ!と話してしまったからには行かないとね・・・←本当にブルーになってたのよ!

さて、空港には家族が見送りに来てくれました。大げさかもしれないけど(笑)、うちでは誰かが海外旅行に出かけるときにはいつも全員で見送りに行くのです。
飛行機に乗る直前になると、そろそろ肝も据わってきたのか、ドキドキ不安感も少なくなってきました。でもやっぱり、飛行機に一歩足を踏み入れた瞬間、「もう後戻りできない・・・」って本当に悲しくなったけど(笑)

機内はとても空いていました。この時期に海外へ行くのはおススメかも!GW前だしあんまりお休みを取る人っていないのかもね。私は真ん中の4列の一番端の通路側でした。そして真ん中2つを空けて、反対側の通路側に一人。結構ゆったりです♪

暇だったので機内の写真も激写。・・・今見てもいやーーーな気分になるなぁ・・・
あそこから酸素マスクが出て・・・とか考えちゃう(^^;)

f0036603_2243509.jpg



機内食は好きではないので、あまりクチにしないのですが、写真だけは撮ってきました。

f0036603_22451367.jpg


サバの味噌煮やケーキ、サラダ。すっきりさせるために炭酸を飲みました。以前よりはおいしくなったとは思うけど、やっぱり機内食は苦手だなー。

映画はSAYURI、ハリーポッター最新作、チキンリトル、寅さん、ナルニア物語などなど。寝れなかったので結構映画も観ました。これ観てるとあっという間に時間が過ぎる(気がする)ので。


約11時間のフライトの後、ヒースロー空港の上空に到着。でも、曇天のために空が混んでいて、30分ぐらい空中待機するとのこと・・・なんでまた・・・後ちょっとで到着&生きた心地がするというのに・・・と泣きそうになります。
通路を挟んで隣に座っている英語人は、最初の3時間、そして最後の2時間をしゃべりっぱなしで、心底その人がうらやましく思いました!全然怖がってないんだもの。

とまぁ、なんだかんだ遅れること1時間半。(実は出発も遅れたの)やっと、やっとやっとのことで地面(ヒースロー空港)に降り立つことができました!!!
あの安堵感はもうしばらく体験したくないものですね←あと1週間後にまたやってくる事実

飛行機の話でこんなに延ばしてしまってスミマセン!
でも読んでくれてありがとう(笑)

そこで、私の力作!?ものすごい適当ですが、ロンドンの地下鉄マップを載せておきます。写真をクリックして大きくするとちょっとは見やすいかも(^^;)
今回、私がウロウロしたのはこのマップに描いた辺りでした。本当はもっとたくさんの地下鉄が走っているのですが、観光地にしか行ってないので結局センター辺りで過ごしていたようです。
ちなみに、ロンドンの地下鉄はundergroundといい、人々はtubeと呼んでいるそうです。さらにちなみに、ワシントンDCの地下鉄はmetroといって、おしゃれなパリ(!)と同じ呼び方をします。

f0036603_232629.jpg


ヒースローからホテルのあるグロスターロードまでは・・・だいたい30-40分ぐらいです。
by maropu21 | 2006-04-20 23:05 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/1857799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかち at 2006-04-21 16:01 x
おかえり~! 楽しかった?イギリスまで11時間だったんだね?結構速いほうだよね?とはいえ、飛行機嫌いなら辛い11時間だったでしょう・・・。地下鉄マップカラフルでいいね!また詳しい旅の話きかせてね~ん♪
Commented by maropu21 at 2006-04-23 16:03
はろー♪楽しかったよ!写真をたくさん撮ってきたから、整理するのに1日かかった(^^;)少しずつアップしてくから気長に見に来てね(笑)11時間、結構早い方なのかな・・・でも長かったー!
Commented by ぴーちぇ at 2006-04-25 16:15 x
機内食、何気においしそうジャン笑
そして飛行機嫌いなYouの姿が目に浮かぶ~~^^;

機上の人になった時ってちょっとドキドキよね。。。
Commented by maropu21 at 2006-04-25 21:48
この機内食の中で、私が唯一おいしいと思ったのは、左上にあるプチケーキだよ。なんだか素朴な味でGOODだった!あれだったら、また食べてみたい。