菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『かわいいメッセージとまんが家キット』の話

職場のデスクからの景色。ふと気づいたら、何かの視線を感じました。
f0036603_12241713.jpg



かわいいー!目の前に座っている先輩が私の方に向けてこんな細工をしてくれていました。(ティッシュの箱にカードを貼り付けてる) はい、彼女はビール大好き人間なんです。
f0036603_12242975.jpg



さてさて。雑誌「なかよし」の付録が本格的でスゴイので、オークションなんかにもなってると聞き、近所の本屋さんで探してみたけど見つからず。あきらめていたところ、先日お散歩した谷中のおばあちゃんがやってる小さなお店で見つけました!それがコチラ!まんが家になるための練習キットです、
f0036603_21395569.jpg



漫画の原稿、スクリーントーン、デザイン定規、修正ペンなど。たしかに色々そろってます。
f0036603_21401371.jpg



こういうのも付いてた。小学生の女子っぽい雰囲気!懐かしいな~。お友達リスト帳を漫画で描こうっていうやつ。
f0036603_21403291.jpg



確かにいろいろ遊べそうです。スクリーントーンは、留学絵日記を書くときにでも使ってみようかしらね。


▼おまけ
名古屋人にはおなじみ、コメダ珈琲でお茶。たまーに行きます♪ かなりボリューミーでおなかいっぱいになるよ。
f0036603_21405021.jpg



新大久保のコリアンタウンで妹が見つけたコチュジャン。左はお酢入りのコチュジャン、ご飯ともよく合います♪ 右はお肉とかにつけるコチュジャン。まだ食べてないのー。楽しみだな(^^)
f0036603_2141694.jpg

by maropu21 | 2013-02-20 21:41 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/18670249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2013-02-22 19:59 x
こんばんは~

 あら~かわいいメセージね^^。
おちゃめな先輩ですね。
楽しくなりますよね。

漫画家セット、こんなのがあるんですね。
面白そう~留学絵日記楽しみにしてます^^。

サンド、ボリューム満点で美味しそうね。
コチュジャン、どんなお味?
Commented by maropu21 at 2013-02-23 13:23
みいさん、

こんにちは〜^_^
ふふ、職場にはいろいろな人がいて楽しいよ。今度また紹介しようと思ってるのだけど、この先輩はほかにも面白いアイテムを持ってます(笑)

最近の雑誌の付録は、ホント、本格的ですよね。
昔のいかにも付録っていうのも懐かしいけどね!

コチュジャン、まだ緑のほうは開けてないの。でもきっと美味しいはず!
今度お肉につけて食べてみます♪
Commented by ちかぽん at 2013-02-27 18:47 x
面白い人は余裕のある人、
職場にいると癒されますね。
ビール好きの先輩のかた、
特に好きなビールがAビールだと
うれしいです。コメダは京都にもできました。
お徳感満載ではずれがないところが
すごいですね。
Commented by maropu21 at 2013-02-28 21:13
ちかぽんさん
こんばんは!

ビール好きの先輩に何が好きなのか聞いておきます。
幻のビールが楽しめるお店に誘われました。幻って?!
木になりますね。またレポします(^^)

コメダ、京都にもあるのですね。
喫茶店がたくさんある京都での位置はどんな感じなのでしょう??
私のオススメは、ヒレカツです。
ヒレカツも普通においしいのだけど、サイドのパンがほんわか甘くてなかなか美味しいのです♪