菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『空港の心配 ロンドン編』の話

f0036603_15471810.jpg

空港に到着したはいいけれども一つ不安がありました。私は旅行者なので、イミグレーションでは帰りのチケットの提示を求められるはず。でも今流行りのe-チケットだったので、成田では地上係員のテキパキした案内のもと自動発券マシンにパスポートを入れて、搭乗券を発券してもらったのだけど、私がもらったのは行きの搭乗券1枚だけ。
帰りのチケットの引き換え券はもらえませんでした。そのときはそれでいいやって思ったのだけど、飛行機がヒースロー空港に到着するぐらいになったらちょっと不安に思い始めました。フライトアテンダントに帰りのチケット等は何も持ってないという旨を伝えてみると、今までそういうことはないけどきっと大丈夫だと思う、もし入国に問題があるようなら近くの地上係員を捕まえるようにとのこと。

今まで例がないことだったとは・・・!それでまたちょっと不安が増します。今から思えば、もし何か言われたとしても、ちゃんと調べてもらえば帰りのチケットも予約しているのはすぐ分かるのにね。

そんなこんなで、ドキドキしながらイミグレーションで自分の番を待ち、いよいよ私の順番が回ってきた!何食わぬ顔してとりあえずパスポートを提出。審査員はすごいイギリス英語で(当り前だけどなんだか新鮮だったの)、どれぐらい滞在するのか、何回目のイギリス訪問なのか、私の勤務先はどんな会社なのかとか聞き、バンッと勢いよく入国のハンコをパスポートに押して、ついにやっと私は無事にイギリスに入国を果たしました!!良かったー!

何も悪いことはしてないんだけど、なぜかいつもイミグレーションではドキドキしてしまう私でありました(笑)

f0036603_1551206.jpg


到着ロビーには、会社を早退した妹が迎えに来てくれてました。忙しいのにありがとう!
by maropu21 | 2006-04-23 15:51 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/1891622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。