菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『シャーロック・ホームズの館 ロンドン編』の話

一日目は夕方6時ぐらいにホテルに到着して、それから近くのスーパーで買ったものや私が日本から持って行ったおにぎり(梅干!)などで簡単に夕食を済ませました。あまり飛行機で寝れなかったので、その日はほとんど何もすることなく眠りにつきました。

f0036603_2217287.jpg


さて次の日から行動開始!
JubileeラインでBaker Street駅に向かいます。Baker Street駅には、かの有名なシャーロック・ホームズの家があり、ホームズっぽい様子は既に地下鉄構内から始まってました。なんかかわいい!こんな風になってるの。

f0036603_22182954.jpg


小説上でホームズの家がある駅らしく、実際にはそれにちなんで彼の博物館があります。博物館の上には221b番地と書かれていて、これは小説上の家の番地だそうだけど、ここの番地は本当は違うらしいよ。ファンにはこの違いは気になるところなのでしょうが、私たちは特に気にせず(しかも中にも入らなかった!)表の写真だけ撮ってきました。中はホームズの家の様子が再現されているそうです。私たちは特にホームズに興味があったわけではないので、すぐ通り過ぎてしまったんだけど、時間あったら中を見るのもいいかもね。
顔を消したのでちょっと怖いけど(笑)

f0036603_22205487.jpg


この駅に降り立った理由は、ここから歩いて行ける「Regent’s Park」でランチをしようということでした。ロンドンには公園がたくさんあり、今回の旅行では主な公園全て行ってきました。まぁどれも代わり映えしないといえばその通りなんですけど、ノンビリするのにはもってこいの場所ですからネ。公園の話は次回に続きます!
by maropu21 | 2006-04-24 22:23 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/1911077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴーちぇ at 2006-04-25 16:04 x
シャーロックホームズか~~~
なんかエゲレスっぽいよねーーー
ボルチにもあったよね・・・・なんだっけ? あEdgarさんの家@江戸川乱歩ー笑

確かにさ、ファンにしか分からんツボなことってありよ笑

Commented by maropu21 at 2006-04-25 21:47
そうそう!エドガー・アランポーの家ね!行った事ある??私は結局行かなかったな。
ファンにしか分からないツボ(笑)そうだね、ぴーちぇにもあるものね~♪