菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『Regent's Parkにて ロンドン編』の話

ホームズの里から歩くこと約10分ぐらいで、リージェンツ・パークに到着します。ここも大きな公園のうちの一つで、ゾーン1の中でもちょっと北にあります。

いかにも英国風という様子の整然とした公園です。きれいよね。うっとり。

f0036603_22325583.jpg


この写真↓↓のずっと向こうにあるのは、桜(?)だと思ってますがどうでしょう?

f0036603_22333430.jpg


もっと近くで見る桜(?)はこれ。

f0036603_22345768.jpg


ちょっと先まで進んでいくとこんな小川も流れていていい風情♪

f0036603_22361138.jpg


色々な鳥がいました。ほんと、のんびり~~

f0036603_2237169.jpg


f0036603_22372515.jpgプクプク鳩
















変わった足の鳥f0036603_22381726.jpg












アップにすると・・・

f0036603_22412388.jpg


私たちは、先に書いたホームズの里の駅でカフェに寄り、サンドイッチとジャケットポテトをゲット。それをこの公園に持ち込んで食べました。こんな感じのホームズカフェがたくさんありましたよ。

f0036603_22443277.jpg


サンドイッチはピクルス&チーズサンド。私が想像していたピクルスは普通のミドリの酸っぱいヤツだったんだけど、これは茶色でちょっと甘いの。妹曰く、この手のサンドイッチのは甘いピクルスが多いんだって。初めて食べたけど、甘いのに違和感を感じたのは最初だけで、すっごい美味しかったです♪また、ジャケットポテトとは、アメリカで言うbaked potatoのことで、オーブンで焼いたジャガイモ丸ごと一個にソースをつけて食べるもの。ロンドンでは、チーズ、ツナ、チキン、BBQなど色々な種類のソースがありました。アメリカではチーズかバター、サワークリームでしか食べたことなかったけど、このロンドンのソースレパートリーはなかなかなものでしたよ。皮が香ばしくて本当にイケルの♪ちなみに、この日食べたのはツナソースでした。

f0036603_22571817.jpg




そのほか、そのカフェには甘いお菓子がたくさんあって食べたくなっちゃいました。

f0036603_22531060.jpg


右奥にある十字が入っているパンは、イースターの時期に良く見るパンだそうです。

f0036603_22532843.jpg

by maropu21 | 2006-04-24 23:02 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/1912029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴーちぇ at 2006-04-25 16:02 x
この鳥の足って。。。どーなんてんだ?見たことないぞよ・・・笑

それに、あのサンドウィッチの具!!!
溢れんばかりの量!すごいねー
おいしそーーーー
Fish&chipsって食べた???
Commented by maropu21 at 2006-04-25 21:46
鳥好きなぴーちぇ。さすがコメント残してくれたね(笑)変わった足だよね、この鳥・・・ちょっと虫系な感じが独特・・・妹も以前に近くで一緒にこの鳥を見てたイギリス人が「あの足、変!」って言ってるのを聞いたらしい。

フィッシュ&チップス食べたよ~♪私はあの手の食べ物は好きなので、絶対に外せない!うまく写真撮れなかったけど、載せれたら今後のエピソードでここにも載せてみるね。