菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『2013 上洛しちゃおう!夜桜の続き 丸山公園』の話

夜桜の続き。ドンドンいっちゃいます!

高台寺を後に、駅の方まで戻って行きましょう。ちょっと迷いながら歩いていくと、しばらくしてたくさんの人が集まるにぎやかなところに出ました。
f0036603_2223713.jpg



ちょっと!すごい人だよ!靖国神社の桜の時期のようです。屋台で買ったものをココで食べられるみたい。この日の夜はとっても寒かったけど、みんな楽しそうでした。
f0036603_2225495.jpg



どうやら丸山公園の方に入っていったみたいです。
f0036603_2231854.jpg



闇夜に浮かぶ提灯が印象的でした。
f0036603_2233358.jpg



f0036603_2234573.jpg



なんと、丸山公園にはこんな立派な枝垂れ桜がライトアップされてたのー!!どうやら有名な桜みたいです。祇園の枝垂れ桜。祇園なんだけど、お姿はなんとなく吉原の格の高い遊女のようにも見えます。それはそれはたくさんの人でにぎわっていたので、人が写らないように撮るのが大変でした。前の方に進むのも難儀。
f0036603_2243477.jpg


とっても寒かった夜桜見物でしたが(しつこいくらい言うけど、ほんとーーに凍えた!)、お江戸では見られなかったライトアップを存分に楽しみました(^^) いけこさんがおっしゃってましたが、東京はソメイヨシノが多いとのこと。うん、確かに京都の桜は枝垂れ桜が多かったなぁ。
by maropu21 | 2013-05-21 17:48 | 旅行 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/19185280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2013-05-21 19:19 x
こちらへもこんばんは!

 すごい人ですね。
寒くても皆さん楽しんでいたのね。
枝垂れ桜ってとってもきれいよね。
花のシャワー見たいで、見飽きませんね^^。

闇夜の提灯、すごい数ね。
たしかに印象的です。

いい旅でしたね。
Commented by maropu21 at 2013-05-21 22:00
みいさん、こちらもありがとう〜。

はい、ものすごく寒くて途中で会話がなくなるくらいでした(笑)
そんな中でも夜のお花見を楽しんでる人たちがたくさんで、なんだか熱気を感じました。
枝垂れ桜は気品があって美しいですね。
真っ黒な夜空に真っ白な桜がライトアップされている姿は本当に綺麗でした。
Commented by 下町グルメの達ちゃん at 2014-10-31 11:32 x
こんにちは。
ブログ記事を楽しく拝見させて頂きました。
東京の下町中心にグルメなブログ記事を書いてる者です。

10月の初めに京都旅行をして京都観光記事を書いていて、「丸山公園」で検索。。。
関連をいろいろ探していてココに辿りつきました。

同じ「丸山公園」繋がりって事で、勝手ながら自分の記事にリンク貼らせて頂きました♪

見事にライトアップされた桜の木。
あっとうされてしまいますね☆
羨ましいです。
自分が訪れた頃は紅葉が少しだけ色づき始めたくらいでしたが、春の京都もまたいいな♪

高台寺から「ねねの道」を歩いて、丸山公園や八坂公園を巡る辺り。
京都らしさを感じる場所ですよねぇ。
自分も、この辺歩いてヨカッタって感じましたもん。

もしもリンク貼について、「問題あり」とか「不快な思いをする」などあれば削除致しますので、ご指摘くださればと思います。

時間あって気が向いたら、自分のブログにも遊びにいらしてください。
(現在は京都の観光記事を毎日の様にアップしてます)

突然失礼しました☆