菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『突然の入院生活』の話

実は、日曜日から入院中なのです。
お腹をひどく壊してしまい、病院に行って点滴してもらって、月曜日からのお仕事に支障ないようにと思ったのですが、そのまま入院となってしまったのです(^_^;)
大したことないのですが、お腹の安静が必要なので、2日半の絶食と点滴での栄養補給をしています。一応検査もするので(これがまた負担が大きいらしい〜…!!)退院は多分、土曜日。

f0036603_1204851.jpg




絶食のおかげで、今はお腹の具合もすっかり良くなったよ。お腹空いて仕方ないけどね…>_<…
でもね、明日のお昼から徐々に食べられるかもしれないです!さっき先生が言ってた(^∇^)今はお水やお茶が唯一の口に入れられるモノです。

この病院はDVDを観ることができます。もっちにジブリの千と千尋を持ってきてもらったら、なぜかポリスアカデミーも持ってきてた(笑)

6人部屋のベッドにはアタマのところにこんなのがあります(左上の写真)。どうやってつけたらいいのかわからない電気がありました。説明書読んでやっと分かった次第。おばあちゃんとか分からないだろうなぁ。

なんと今日からは個室です。やった〜!!

またレポします。
by maropu21 | 2013-04-15 19:52 | 日常雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/19218897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴー at 2013-04-15 22:30 x
なんとぉ・・・・(><) でも無理しないでゆるりと休むのよー! 点滴・・・お疲れ・・・あの針、痛いのよね~(TT) 
Commented by maropu21 at 2013-04-16 13:16
ぴぃちゃん、

ありがとう〜。
うん、確かに点滴、痛いときあるー。
今入ってるやつ、どくどく痛む。。。
早く終わらないかなぁ。
でもきっとまだ4時間くらいはありそうな残量 Σ(゚д゚lll)
Commented by いけこ at 2013-04-16 22:49 x
こんばんは、maropu21様

だ、大丈夫ですか~?
どうぞ、どうぞ、ご無理なさいませんよう。
早く良くなりますように、お祈りしております。
心配ですよぅ。
点滴の針ぶっといですよね・・。分かります!
maropu様の華奢なお手手が可哀想です・・・。
よしよししてあげたいです。
Commented by maropu21 at 2013-04-17 08:45
いけこさん

ありがとうございます〜!!
大したことないのですが、お腹の調子が普通に戻るまでの辛抱です。
点滴はしたことありますが、1週間針を刺しっぱなしは初めて。
周りでは、父もそうですが、経験者がいるのでその気持ちや不便さがやっと分かりました…

いただいたコメントで、よしよししていただ気持ちになりました(^∇^)ありがとうございます!
Commented by みい at 2013-04-17 10:17 x
ええ~入院ですって!
 ゆっくり療養して早く元気になってくださいね~
絶食かあ~頑張って!
Commented by maropu21 at 2013-04-17 13:35
みいさん、
ありがとう!
おかげさまで絶食期間も終わり、
お粥生活になりましたよ!