菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『退院したら…』の話

昨日、予定通りに退院しました。たった1週間の入院でしたが、荷物が結構な量になってた(^_^;)

退院の前日は午後に検査があり、朝昼とご飯は抜き。夕食はひき肉みたいなの(お肉って一回も出なかったからお豆腐かもしれない)とナスの煮浸し。退院の日は、朝ごはんだけいただきました。

家に到着して窓からお庭をのぞいてみると、一週間前よりも緑が増えていてビックリ!もう新緑の季節がやってきたいるのですね。

実家のマロは冬の腹巻き(人間用)からTシャツ(人間2才児用)に変わっても、本人は違和感ないみたいで、いい感じに着こなしてます(笑) アメリカのスケボー少年みたいです!ふふふ。少しシャツがめくれてるけどね(・・;)
f0036603_16413730.jpg


腸炎って大変なので気をつけたいですね。ストレスもダメみたいよ。最近はそ毎日楽しいので、そんなにストレス感じていないのだけどね。仕事も少し忙しかったし、ぷにちゃんの事とかがあったからかなぁ。
by maropu21 | 2013-04-21 16:55 | 日常雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/19254407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちんた at 2013-04-21 22:39 x
退院おめでとうございます!
腸炎、怖いですね~。ストレスは百害あって一利なし、ですね。
ストレスだけは気を付けましょう!体調が整ったらまたゆっくりお話ししましょうね!
Commented by maropu21 at 2013-04-22 11:28
ちんたちゃん

ありがとうございます!
腸炎、ばかにできないですね。いろいろな症状があるとは思いますが。
今年の春は今までの春とは違って、のんびりしたキモチで過ごしていたはずなのですけど(^^;
今週1週間を過ごせば体調は戻りそうです!もうお腹の調子はほとんどだいじょぶです。
近々、出張のお話などなども楽しみにしてます~。
Commented by ちかぽん at 2013-04-22 18:04 x
退院おめでとうございます。
腸は脳と同じように体全体の調子に
すごく関わっているそうです。
病院話は興味深かったけど・・・
元気な食べ歩き話の方を
これからもよろしく。




Commented by maropu21 at 2013-04-22 19:57
ちかぽんさん、

ありがとうございます!
今日、1週間ぶりの出勤でした。
普通に動き回る生活も1週間ぶりだったので、少し疲れて、すでにこの時間でオネムです(笑)

腸は複雑なんですね。
あと、やっぱり食べ物にも気をつけなきゃ。
というわけで、退院してからは特に気にかけております。
Commented by みい at 2013-04-23 22:24 x
こんばんは

 退院したんですね~おめでとう!
腸炎気をつけないとね!
食事に気を配って、早く元の体調取り戻してくださいね。
ストレスは、すぐ解消しなきゃあね(笑)
では又ね。
Commented by maropu21 at 2013-04-24 22:13
みいさん、こんばんは!
たくさんのお見舞いコメント、ありがとうございました。
今週は自炊週間にしてます!
入院中はオイルをあまり摂取していなかったので、それも摂るようにしてます。
そんな感じで、もう普通に食べられるので嬉しいです(^∇^)

みいさんも気をつけてね!