菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『GW!新井薬師さまにお参り、そして天国からのお祝い(^^)』の話



中野区にある新井薬師さまは目の治癒の祈願に訪れる人が多いところです。今回、私たちも母とマロの目がよくなりますようにとお参りしてきました!あんまり大きくない境内ですが、お堂は立派!
f0036603_2039566.jpg



日中は暑かったので手を清めるのも気持ちいい♪♪ お寺の本名は、「梅照院(ばいしょういん)」というきれいな名前。新井というのは、新しく井戸を掘ったときにつけられた名称です。写真にはうつっていませんが、境内のはじっこに井戸水を自由に組めるところがあって、飲料水として開放されています。ペットボトルに水を入れて持っていく人たちがたくさんいました。やわらかい味でおいしかったよ。
f0036603_204093.jpg



新井薬師前駅の近くにある「プール プルロート」でランチ。女子ウケしそうなカフェです。我々はおばんざいセットを注文。ちょっとずついろいろと食べられてうれしいセットです♪ フキ、ひじきの煮物、だし巻き玉子、一口豚しゃぶなどなど。おいしかったよ~。どうやら、ここは、シフォンケーキもおいしいらしい。いつか食べてみたいです。
f0036603_204047100.jpg



この日は妹のウン十回目の誕生日でもありました。もっちからもちょっとした贈り物。ムーミンにとっても詳しい妹へ、本屋で見つけました。
f0036603_20405875.jpg



実家ファミリーからのバースデイカード。母がイラストを描きました。毎年プマロもお祝いメッセージには登場していて、今年もやっぱり2匹なんだね♪、と思ってよーく見てみたら…なんと、プ二っ子の頭の上に天使の輪がある~~(笑)さすが母、細かい演出!
f0036603_20412818.jpg



▼おまけ▼

別の日。ちょっと小腹がすいたので、コメダ珈琲に行ってきましたよ。これくらいペロリかと思いきや・・・おなかいっぱいになって少し残しちゃいました。ごめんなさい。これからはミニサイズにします!!
f0036603_2101679.jpg

by maropu21 | 2013-05-07 16:09 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/19341267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2013-05-10 10:47 x
こんにちは~

 妹さん、お誕生日だったのですね^^。
おめでとうございます。

素敵なプレゼント、いいですね。
ムーミン、わたしも大好き、欲しいな(笑)
お母様からのバースデーカード、ステキ!
かわいいですね^^。

ふふ・・食べ過ぎにご注意を!

Commented by maropu21 at 2013-05-10 22:44
みいさん、こんばんは!

いつもありがとう〜。
妹も菜花庵を見てるので、みいさんのお祝いコメント、見てると思います(^∇^)
ムーミンのこのグッズ、明けてみてビックリなことがあったの。
ひとつ入っているはずのポーチが、なんとますよふたつ入ってました!
ラッキーなお誕生日になりました(笑)
バースデイカードは、家族みんなで大笑い。
かわいいよね(≧∇≦)