菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『有名どころも少し ロンドン編』の話

ここでちょっと一休み。ということで、ロンドンらしいと言えるものを紹介します。私の独断と偏見です!

やっぱり2階建てバスですよね!最初は、わ~~~~っと思うのですが、もうそこかしこで見ることができるので最後には当り前の風景になってました。バスのエピソードはまた今度お話します。

f0036603_072066.jpg



そして、ビックベン!実は、初めてのロンドン滞在のときにたくさん写真を撮ってしまったので、今回はこのアップだけ(^^;)ごめんなさい。

f0036603_092327.jpg


そして、そのすぐ近くにあるウェスト・ミンスター寺院。中には前回入ったので今回は近づきもしませんでした(笑)たくさんのお墓があり、なんと寺院内の床の下にも埋葬されている人がたくさんいるので、その上を踏んで歩くのです。ちょっと申し訳ない感じでした。歴代英国国王の戴冠式が行われている場所でもあります。これは遠すぎる写真ですネ、すみません!!

f0036603_0112885.jpg


故ダイアナ妃とチャールズ皇太子の結婚式が行われたセント・ポールズ・チャーチ。対岸のテート・ブリテンという美術館のカフェから撮りました。

f0036603_0172582.jpg


ちなみに教会のアップもせっかくだから載せておきます。細部が興味深い。

f0036603_0134978.jpg

by maropu21 | 2006-04-28 00:18 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/1952587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。