菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『コベント ガーデンへ ロンドン編』の話

My Fair Ladyの撮影でも使われたコベント・ガーデンを訪れました。ここは私のお気に入りの場所です。たくさんのお店があって楽しいのよ。

f0036603_2234664.jpg


敷地の真ん中には広場があって、そこに人ごみが。なんだろう??

f0036603_2244912.jpg


近くに寄ってみると、大道芸人が大勢の人にかこまれて何かの芸を披露してました。面白い芸だったのかな、すっごい人混みでした。正面の建物の2階でも見てるし。
私たちは大して見ずに通り過ぎてしまったけど(--;

f0036603_2261264.jpg



お店が入っているアーケードがずっと続いています。

f0036603_2272425.jpg


このアーケードを含め、広場の周りにある建物は全てお店がたくさん入っていて、中には小さな出店でいっぱいの建物もありました。その中には、例えばこんなお店がありました。イギリスの伝統的なお菓子のお店です。

f0036603_22112555.jpg


また地下鉄のロゴのお菓子もありました。右から2番目に書いてある「Mind the gap」というセリフは、地下鉄に乗ってるとイヤというほど耳にする言葉です。

f0036603_22124583.jpg


あんまりうまく撮れなかったけど、こんな感じで出店が並んでいます。この中にある時計屋で父へのお土産をゲット。ゴルフ好きな父にぴったりのゴルフ時計が見つかりました♪

f0036603_2214693.jpg


一旦、出店街から外に出ます。すごい人混みでした。あ、あれは!イギリスのおいしい食べ物、ジャケット・ポテトのお店がある!

f0036603_22155616.jpg


アップで見てみると・・・

f0036603_22161466.jpg


結構行列になってます。みんな好きなんだね。

ところで、お店のほかにレストランもあります。レストランといってもフードコートみたいなものですが、前回はここで妹がおいしいカプチーノを飲み、私はなんてことはないレモネードを飲みました。そのときには美味しそうだったけどお腹いっぱいだったので食べれなかったボロネーゼがあり、今回は絶対に食べるんだと意気込んでいたのですが、残念ながら今回もすごくお腹いっぱいだったのでまたまた次の機会に延期となりました。

f0036603_22241491.jpg


また、豆知識ですが、ここのお手洗いは結構きれいなので使えます!
by maropu21 | 2006-04-28 22:26 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/1962668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoran at 2006-04-28 23:43 x
おかえり、ゆか。楽しく読ませてもらってるよ。読んでいて短大時代の宮崎先生の授業を思い出しました。イギリスのことがいっぱい書いてあるあの教科書、もう一回読みたくなったーーって、それ実家だーー。
Commented by maropu21 at 2006-04-29 01:28
ともらん、久しぶり!ロンドン日記、まだまだ続くよ!この後にはパリも載せるからまた遊びに来てね~。(でも気長にアップ待っててね 笑)