菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『通勤途中のかおり』の話

通勤途中。
f0036603_21545860.jpg



次の日。香りをじっくり嗅ぐために、牛歩するが正体わからず。。。
f0036603_2155936.jpg



幸せはずっと続かなかった。。。(苦笑) 3日目には無臭になってた。とってもいい香りだったんだけどなー。
f0036603_2155206.jpg



でも、最近ではこんなにきれいなお花が通勤途中の目を楽しませてくれます♪ サツキ、きれいですね。ツツジとよく似てる。ツツジもサツキもそんなに好きではないんだけど、こうやってたくさん咲いている姿はとってもきれいだなーと思う今日このごろ(^^)
f0036603_934251.jpg



職場にもいろいろなお花が咲いてます。
f0036603_935930.jpg

by maropu21 | 2013-06-04 14:09 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/19632789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2013-06-05 22:43 x
こんばんは~
 甘い薔薇の香り・・・
3日続かなかったのね~残念(笑)
どうしたんだろう~
切り花になっちゃたのかな?
サツキ、満開できれいね。
お花は、こころ安らぎますね^^。
Commented by maropu21 at 2013-06-06 09:42
おはよう、みいさん!

そうなの、続かなくてザンネン。
バラの香りの中でも私好みの香りだったので、どんなバラなのか見たかったです。
みいさんのおっしゃる通りに切り花になってしまったのかもね。

先日、デパートでサツキ作品展を開催してました。
盆栽になったサツキが、想像を超える作品になっていてびっくり。
手間ひまかけて育てるってステキだなぁと思いました。
私にはなかなかできない。。。^_^;