菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『いろいろなロンドン その2』の話

またまたロンドンのいろいろをご紹介します。

ドラッグストアといえばBoots!薬以外にもコスメ用品や大きな店舗だとサンドイッチや飲み物も売っています。私はここでリップクリームを買いました。
f0036603_22185683.jpg



ある閑静な住宅街
f0036603_22204835.jpg



街でよく見かける道路標示。左から車がくる場合にはLOOK LEFT、右から来る場合にはLOOK RIGHTと親切に教えてくれます。
f0036603_22231370.jpg



一度泊まってみたかったリッツ。私が住んでいたDCに家族が遊びにきたときには、バージニアにあるリッツ・カールトンに宿泊しました。とてもいいホテルだったからいい思い出です。
f0036603_22252879.jpg



ロンドンの郵便配達車。ロイヤルっていうとこがいかにもな名前です。
f0036603_22264990.jpg



ロンドンの青空。
f0036603_22281184.jpg



空き店舗あります、の表示。イギリスでは「let」を使うんですね!知らなかった!アメリカだったら「rent」を使います。
f0036603_22312068.jpg



アメリカで大好きだったレストラン、TGIFを発見!
f0036603_22332951.jpg



雑誌にはいろいろなふろくが付いているの。これはサングラス。私はカバンが付いているのを買いました♪その他、コスメ用品や子供用グッズがついているのもありました。すごいね。
f0036603_22343474.jpg



コベントガーデンのショップで無造作にあった小皿だけど、一体何の絵なの??
f0036603_2241237.jpg

数分悩んだ挙句、やっと分かった!犬でした(笑)
f0036603_22414845.jpg



MARKS&SPENCERは、オリジナル食品を売っているスーパー。ロンドンではたくさん見かけます。お野菜・果物・お肉・パン・その他の食品がズラリ。空港や地下鉄の駅ビルにも入ってますが、その場合は簡単な食べ物しかないっていうことが多いみたい。
f0036603_22473589.jpg



ロンドンのタクシーはかわいい♪
f0036603_2249058.jpg

f0036603_22491016.jpg



「SUDOKU」が大流行!私も1冊買ってみましたが、レジのお姉さんが「あなたもこれやるのね!」とうれしそうに話しかけてきました。そう、これは日本語でいう「数独」のこと。
f0036603_2252720.jpg



住宅街の様子。
f0036603_22535815.jpg


中華街近くの町並み。お店がたくさんありました。
f0036603_22544585.jpg



地下鉄から地上へ上がる階段には、あのロゴが。
f0036603_22553146.jpg



角でストリート名を探してやっと見つけました。こんなところに!建物に貼ってありました。これはアメリカの方が見やすくない??(いい写真がないので比べてお見せできませんが)
f0036603_2332051.jpg



チャイナタウンからしばらく歩いたとこ。地下鉄マークと向こうにウエストミンスター寺院が見えます。
f0036603_23115846.jpg



街のセンター辺り。あれ、良く見るとタクシー乗り場のマークも地下鉄やバスと同じ?!
f0036603_23132819.jpg



とまあ、よくこんなに何てことのない風景を撮ったものです。こういうのも含めて全部で500枚ほど撮影してました(笑)
by maropu21 | 2006-04-29 23:17 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/1976121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。