菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『名古屋の味をもとめて!とかモロモロ』の話

▼おとなりに座ってる同僚っ子がくれたの。なんてきれいな飴ちゃん。感動したので思わずパチリ。
f0036603_1565277.jpg



▼ある日のランチ。いつもはお弁当を作るのですが、宅配弁当屋さんのメニューがから揚げの日、ついつい注文してしまいました。うーむ、おいしいのだけど、ちょっとあぶらっぽい。。。ところで、このお弁当屋さん、いつも変わったサイドメニューを入れてくれるのですが、今回は焼きタラコでした。焼きタラコ、おいしかったよ~(ごめんなさい、写真にはちゃんとうつってなかった・・・)
f0036603_157163.jpg



▼名古屋の隠れ名物、あさくまのドレッシングを求めて、神奈川県中原区というところまで行ってきました!
ちなみに、こちらがあさくまのドレッシング!めちゃウマだよ~。
f0036603_9391550.jpg




あさくまの最寄の駅は、武蔵小杉。駅前はきれいに整備されている側と昔ながらの商店街のある側と、ピッチリ分かれていました。

とりあえず町をうろうろ。このパチンコ屋さんも、なくなっちゃったんだねぇ。。。
f0036603_157157.jpg



と思ったら、そのパチンコ屋さんったら50メートルくらい先のところ、すっかりキレイになった新しいビルに変身してました(^^;
f0036603_1573915.jpg



駅のすぐ近くにあるせまい小道、なぜか人がたくさん入っていきます。どうやら駅のあっち側に行くための近道があるようです。突き当りにはボクシングジムが。
f0036603_1575178.jpg



ふと住宅街に入ってしまいました。あれれ、なにやらカタマリが・・・あ、ネコちゃんだ~!ひぃふぅみぃ・・・3匹います♪ みーんなグッスリ。
f0036603_1581660.jpg




帰りは都内をグルリと走って帰ります。ひさびさの東京タワー。五輪色で「2020」となってます。きれいだった~~
f0036603_1581332.jpg



▼自宅の梅を使った梅ジュース。てづくりですが、私の作ではありません(^^; 知り合いの方が作ってくれました!梅干も作っていらっしゃるそうで、それもまたできあがったらいただけるかな?クスス!
f0036603_158358.jpg



▼とある池で、1列にきれいに並んで日向ぼっこしてるカメさんたちを発見。すばらしい整列ぶり!
f0036603_1565353.jpg



公園で。小さな木の下の小さなくぼみで、ネコちゃんがゆっくりお休み中。
f0036603_1419516.jpg



あなた達のことは、ぜんぜん気にしてませんよとリラックスをアピールしていますが、お耳がぎゅ~~~っと、こっちを気にしてます。『ドキドキ、こっち来たらどうしよう・・・?!』
f0036603_1420314.jpg

by maropu21 | 2013-06-17 17:32 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/19798623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2013-06-20 21:32 x
こんばんは

 飴かわいいね~色がきれい~
ドレッシング、どんなお味かな?美味しそうね!

梅ジュース、わたしも大好きですよ^^。
よかったですね!

亀さん見事に並んでますね。
かわいいな^^。

猫ちゃん、自由を満喫してるのね。
うちのトラが羨ましがるでしょうね。
いい環境に居るニャンってね(笑)
Commented by maropu21 at 2013-06-21 09:30
みいさん、おはよう~。

飴、とってもきれいでした。
ふつうにコンビニとかで売ってる飴なんだけどね(笑)
ドレッシングは、甘酸っぱくて野菜の味がするんです。
特にセロリの風味が、口に広がります。
子供のころは苦手でした・・・^^;

梅じゅーず、とってもおいしかったです!
水筒に入れて職場に持っていき、冷たいのをググッと飲んでます(^^)

トラちゃん、うらやましがるね~ふふふ。
うちのマロは、なぜか昔からお外に興味がありません。
プー氏は抱っこして窓から外を見せると、興味深々で楽しんでましたが、
マロはプー氏のそんな姿を見て、「自分も~~」ってくるのですが、
ほんとは大して興味ないの(笑)
猫もそれぞれで面白いですね~。