菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ハワイの海』の話

猛暑が続いております。梅雨明けと同時に急に暑くなったから、カラダがついていくのが大変。
暑いの苦手なので、ヒーヒー言ってます(><;;)ヒーヒー


というわけで、夏らしく、海の写真を載せちゃいます!以前に行ったハワイはワイキキビーチからの景色。夕日が落ちるのをずーっと観察しました。
f0036603_1427873.jpg



海岸をのんびり歩く人たちの姿も暗くなってきました。
f0036603_14272128.jpg



雲が多かったですが、それはそれでステキな風景に。空の広がりがよくわかります。
f0036603_1427383.jpg



水の色もだんだんと変わっていきます。銀色になったり、鉛色になったり。夕日に照らされてキラキラというよりも、どんよりと重い感じでもったりした印象。
f0036603_14274125.jpg



さあ、さらに日が落ちてきましたよ~。よく見ると、まだ海の中に入っている人もいる・・・こわいーー。
f0036603_14275648.jpg



人の姿もどんどん暗くなって、景色に溶け込んでく。
f0036603_142822.jpg



ベンチに座る人たち。
f0036603_14284770.jpg



芝生と木のソファに座る人たちも。
f0036603_1429332.jpg



私たちは、砂浜近くのデッキに座ってのんびり鑑賞。
f0036603_14281792.jpg



いよいよ、水平線に太陽が落ちていきます。
f0036603_14282454.jpg



落ちた後も、しばらくは夕焼けで明るいハワイの空。ヨットの人たち、暗くなる前に戻ってこなくってダイジョーブ?
f0036603_14284460.jpg




▼おまけ▼
ハワイのオワフ島で、私が恋をしたのは、大きな大きな木たち。木の幹の下でずーっと座っていたいです。
f0036603_1429642.jpg

by maropu21 | 2013-07-12 17:37 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/19995782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2013-07-13 14:04 x
こんにちは

 暑い時に海の写真、いいですね!
ハワイですかあ~
どれもポストカードになりそうなきれいな写真です。
夕日の沈むころは、格別美しい瞬間かもね。
いつまでも眺めていたいです。

大きな樹もいいな。
なんか精霊が宿ってるみたい。

素敵な写真ありがとう~
癒されました^^。
Commented by maropu21 at 2013-07-13 23:59
みいさん、こんばんは!

みいさんのブログでは、度々、海が登場しててうらやましいです!

ワイキキのビーチは賑やかなイメージがありますが、夕陽が落ちる時間帯は静かなゆっくりした時間が流れてました。
ものすごくきれいなシーンで印象深く残ってます(^∇^)

大きな木、まさに精霊がいるような気になりました。
ゆったりとした時間が心地良かったです。