菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ハイドパークと中華街』の話

ハイドパークへは帰国日に行きました。その日のフライトは午後7時半ぐらいだったので、帰る日と言っても結構時間があるんです。

ハイドパークはとてもとても広いので、我々はほんの一部しか楽しんでないのですが、広々とした風景はとてもいい心の開放になりました!


London's largest open space!
f0036603_19335449.jpg

f0036603_1934436.jpg



どこにでもあるツアーモービル。こういうのに一度乗ってみるのもいいかもね。
f0036603_193581.jpg



Speaker's cornerという一角があり、誰も演説することができます。この日も人混みの向こうに演説者がいたようです。
f0036603_1936956.jpg



戦争の犠牲になってしまった動物の慰霊碑がありました。
f0036603_20451780.jpg

f0036603_20452639.jpg



外に出たとこの風景。オドロオドロしい(笑)木がありました。
f0036603_20593196.jpg



そして急に場所は変わってRegent's Parkでの写真をまたまた載せます。(まだ撮ってたのがあったの)

6月ごろにはバラでいっぱいになるバラ園。
f0036603_20535620.jpg














f0036603_20541886.jpg














こんな噴水も。
f0036603_20553098.jpg


ある噴水には鳥たちがプカプカ。狭いのに・・・(笑)
f0036603_20561176.jpg

by maropu21 | 2006-05-01 21:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/2000143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KIM at 2006-05-01 21:18 x
ろんろん、楽しそうじゃないの~!やっぱりさー食べ物おいしそうだけど、日本の写真にはかなわんねー(笑) でも、うまそうだけど!

それはそうと、MEのロンロンの知人が言ってたんだけど、焼きたてのパイみたいな、なんだっけなーミートパイみたいなのがあって、それがめちゃくちゃウマイと聞いてて、是非グルメなまろりんにも教えてあげなくっちゃ、っと思っていたら、忘れてたんだけど、食べた??ロンロンでは有名らしんだけど‥。
Commented by maropu21 at 2006-05-01 22:02
楽しかったよー。食事はあまり美味しくないっていっても、アメリカ料理がおいしいと思える私は(でも美味しいよね)、結構いけると思った次第(笑)

キドニーパイのことかな??それだとしたら、前回のときにガイドブックで見かけて、絶対に食べるんだと意気込んでた私。実際に買って食べてみたら・・・ちょっと苦手だったの~~!なんかね、モツっぽい感じだった。でも普通のミートパイは大好物♪そういうのがあるのかな?