菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『江戸川の花火とペットボトルのおまけ』の話

以前、越生(おごせ)で買った梅ジュース。これがまたとーーってもおいしくって感動しました。すっきりした味わい。夏にぴったりです♪
f0036603_938991.jpg



=============
コンビニに売ってるお茶って、たまにおまけがついていますよね。最近ゲットしたのはこちら。靴下・・・??
f0036603_9383135.jpg



いえいえ、こんな風に使います!ペットボトルカバーだよ。
f0036603_9384564.jpg



他にもいろんな種類があります。仕事中、ペットボトルの冷たいお茶やお水を飲むことがたまにあるのですが、水滴がデスクについたり、書類にたれそうになったりしてました。いつもタオルでふいてから飲んでたりしてたけど、これを使うとその心配がなくなります(^^)
f0036603_9385751.jpg



同僚が「靴下にしか見えないですよね~」って言うから、「うん、私、一回ためしに履いてみたよ。」と伝えると、「それ、やっちゃいましたか・・・!」と笑われました。でも、ほかにもやった人、いるはず・・・よね?!


=============
こちらもペットボトルのお茶のおまけ。小さなバッグです。アイフォンを入れて使ったり、お菓子をちょこっと入れたりして使ってます。生地がぷくぷくしてて、何とも言えず気持ちよくて癒し系なの~。
f0036603_9391192.jpg




=============
ふと思い立って、江戸川の花火を見に行ってみました・・・が、総武線の小岩駅の改札口で既にかなりの人混み。花火会場(河川敷)までの道のりは大混雑。列をなして牛歩のように進むような状態でした。

河川敷に行くのは諦めて駅のホームに戻り、そこからちょっとだけ楽しむことにしました。写真では小さいけど、すぐ近くなので結構大きく見えるし、とにかく音がすごいの!
f0036603_9393514.jpg



ドーーン!だんだんと煙も立ち込めてきます。
f0036603_940468.jpg



小岩駅のホームで5分くらい楽しんだ後、ひとつ先の市川駅に行ってみました。江戸川の花火大会は、江戸川をはさんで東京側は小岩駅、千葉県側は市川駅が最寄となっています。


わ~~、市川の方がよく見えるよ~!
f0036603_9401646.jpg



空に打ち上げられる花火だけでなく、下の方でバチバチやっているのも見えました。
f0036603_9402625.jpg



駅のホームなので、電車が到着するとこんな感じになるんだけどね。
f0036603_9404549.jpg



河川敷で間近に見るのも迫力があっていいけど、人混みを避けて駅のホームからのんびりと楽しむのもいいかもしれないです♪ 電車待ちながらね。
by maropu21 | 2013-08-05 17:13 | 日常雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/20150132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけこ at 2013-08-06 12:50 x
こんにちは、maropu21様

花火!いいですねぇ~。
お江戸って感じで、なんだかわくわくしてしまいます。
電車越しの遠花火というのも、お江戸っぽい!
久しく花火を見に行っておりません。羨ましいです。
京都市内で行われる花火ってないんですよね。
いつか、ご一緒にうちわ片手に浴衣でお出かけしたいです~。

ペットボトルのおまけ、私も一回履いてみました!
何だかこんなところもお揃いで、嬉しくなります。
やっぱり、maropu21様大好きですわ~。
Commented by maropu21 at 2013-08-06 20:16
こんばんは、いけこさん

京都には花火大会はないのですか?
こちらはいろいろなところで大きな花火大会が予定されています。
若者にはいいデートタイムなんですよ(笑)
代表的な隅田川の花火大会はまだ一度も見たことないので、毎年のように今年は絶対行くぞって思うのですが、人混みを思うとなかなか実行できません。。。
今年は雨風がひどくて途中で中止になってしまいました。

ところで!ペットボトルカバー、履いた方がこんなに身近に(笑)!!
ビックリしました!
でも嬉しいです〜。
今日は茶色のをもうひとつゲットしたので、なんと両足履くことができます。
さてその欲求をガマンできるかな(笑)
Commented by maropu21 at 2013-08-06 21:22
いけこさん

あら、大好きだなんて言ってくださるのはいけこさんだけです〜。
あ、あとオットもでした!(笑)
Commented by みい at 2013-08-07 11:40 x
こんにちは

 朝から暑いです(お江戸も同じかな)
立秋なのに秋はどこにもありません(笑)

梅ジュース、おいしそうね。わたしも大好きですよ。

ペットボトルカバー、どうみても靴下に見えるね^^。
わたしも履いてしまいそう(笑)
おまけの実にバッグもかわいい。
いろんな色と模様があって面白いね。

花火いいですね。
今年は花火みてません。
おおきな音だけは聴きましたが・・。
やはり観に行かなくては!ですね^^。
Commented by maropu21 at 2013-08-07 14:26
みいさん

こんにちは!
今日のお江戸は、朝の出勤のときにはすでに陽射しが強かったです。
やっぱりUVカットのマスクが必要かも・・・

梅ジュース、みいさんならご自分で作ってそうですね。
スッキリした味わいでとてもおいしいので、最近好きになりました。
梅酒はもともと好きなのですけど!

やっぱり、靴下ですよね~笑
そして履いちゃいますよね。
ただいま、67%の人が履いた、または履くと言ってます(笑)
(菜花庵調べ)

花火の音・・・うちも音だけはよく聞こえます。
暑い中、人混みの中に見に行くのは大変ですが、やはり迫力は全然ちがいますよね。
人があまりいない川辺に座って、のんびりと楽しみたいものです。