菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『初秋の高山と京都へ~白川郷のつづき』の話

シャトルバスに乗って展望台へ。5分ほどで到着します。
白川郷の全景を見ることができます。
f0036603_21454073.jpg



よーく見ると、ふつうのカタチの家もありますね。
f0036603_21511183.jpg



展望台はコスモスが満開でした。
f0036603_2146220.jpg



奥深い山奥。冬は雪がたくさん積もります。
その頃にもまた来てみたいなぁ。
f0036603_21461458.jpg



コスモスの写真が続きますが、こちらはアイフォンで撮ったもの。
色がくっきりはっきり。
f0036603_21475241.jpg



稲の穂が頭を垂らしています。
すてきな季節ね~。
f0036603_21462391.jpg



こんなにたくさんの稲穂を見るのは、久しぶり。
田んぼ好きなので、ワクワクした気持ちになりました♪♪
f0036603_2148689.jpg



展望台からはまたバスで降りることもできますが、徒歩でも全然大丈夫。
てくてくのんびり下っていき、村をウロウロしてみましょう。
f0036603_21482455.jpg



こちらは一番大きな合掌造り。
一体何階建てなの?!
f0036603_21483883.jpg



水道から水が出っぱなし状態。湧水なのかしら?
f0036603_21521443.jpg



これから植えられる苗たち。
きれいな花を咲かせるのかな。
f0036603_21522225.jpg



まあるく刈られた木。
きれいだね~。
f0036603_21523843.jpg



金色の稲穂が印象的な季節に白川郷に来られてよかった♪
f0036603_2152514.jpg



自然がいっぱい、静かで落ち着いた村。
白川郷、もうちょっと続きます・・・
by maropu21 | 2013-10-07 08:52 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/20482420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2013-10-14 11:17 x
こちらへもこんにちは!

山あいの集落、見ていて飽きない風景ですね~
秋の風景はいいな。
黄金色の稲穂・・・

冬の雪に覆われた景色もステキですよね。きっと!

こころがゆったり、時間の流れもゆったりね。

きれいな写真ありがとう^^。
Commented by maropu21 at 2013-10-14 16:48
みいさん、

こちらもありがとう!
秋の風景、心がなごみますね。
なんでだろう、ゆったりとのんびりとした気持ちになれる気がします。
夏の生き生きとした時期を終えて、自然が、ゆっくり休む次の季節に向かっていく準備期間だからなのかな。
人間の時間の流れもゆっくりな気がします。