菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ホテル イン パリ!』の話

1泊2日であったため、内容の濃い観光はできなかったけど、広く浅く楽しむことができました。↓は私たちがウロウロしたパリの地図。写真をクリックすると大きくなります。とっても簡単なものだけど・・・
f0036603_15594391.jpg



パリのホテルは、12番線のメトロ(地下鉄)にあるRue du Bacという駅にありました。サン・ジェルマン通りに面していてとてもいい雰囲気の場所。ホテルから一駅先のサン・ジェルマン・デ・プレ駅まで行くとお店がたくさんあり、賑わいを見せていました(私たちはショッピングをする時間はありませんでしたが)。その駅前には「サン・ジェルマン・デ・プレ寺院」があります。この教会は、元は6世紀に建てられて、一旦破壊されたものを(byノルマン人)10-11世紀ごろに再建されたものが現在のもので、とっても古い歴史のあるものなのです。感動的・・・
f0036603_1616277.jpg



同じサン・ジェルマン地区でも、ホテルの近くはもうちょっと落ち着いた雰囲気でした。
f0036603_16165412.jpg

こんな通りも。ミドリの電気看板はドラッグストアです。
f0036603_16284894.jpg

最寄駅の入り口。ホテルはこの駅から歩いて1分なのですが、最初は全然どこにあるのか分からなくて右往左往してしまいました。しょうがないので近くにいたおばあさんにホテルの所在地が記されている地図を見せて教えてもらおうと思ったのだけど、おばあさんはフランス語しか話せないとのことで、一生懸命親切に探してくれたのですが、おばあさんも私たちも結局どこにあるのか分かりませんでした(^^;)
f0036603_1629268.jpg

結局、ここだ!と思って入ったプチホテルが間違っていて、そこのオーナーさんがとても親切に教えてくれてやっと分かった次第です。そのプチホテルもなかなかきれいな様子でいい雰囲気でしたよ。

さてやっとたどり着いた我々のホテルの名前は「K.K.HOTEL CAYRE」。日本のHISで見つけました。パリのホテル人気ランキングの上位に入ってました。(現在は外されていますが・・・^^;)1泊32,400円也。1室の料金なので2人でこの値段です。
ホテルの入り口です。ちゃんと名前書いてありますね(苦笑)
f0036603_16353293.jpg


これはロビー。奥にはバーもあるしそのまた奥にはレストランも。フロントのお兄さんたちは皆英語に全く問題なかったからここでも助かった・・・!これぐらいのホテルでもちゃんと英語が通じるんだなぁ。なかなか英語を話してくれないと聞いていたものだからちょっとビックリ。
f0036603_1761065.jpg


私たちのお部屋。今流行りのデザイナーズっぽい感じ?!
f0036603_16484040.jpg


ベッドの横にはクローゼットがあり、これはなんだか日本的な雰囲気・・・
f0036603_16491423.jpg

クローゼットを違う角度から。
f0036603_16535662.jpg


バスルームもとても清潔。洗面台はちょっとオシャレ♪お湯もお水も問題なく出るし、シンクの水の流れもいいし何も文句なし!ドライヤーが付いてるのは重宝しました。
f0036603_1650849.jpg


シャワーもシャーーーっと出るし気持ち良かったです。ここはシャワーカーテンではなく、透明のドアがバスタブに付いていました。でも、前半分しかないのでちょっとシャワーヘッドの向きを変えると床にお湯が飛び散っちゃうかも。一番良かったのはバスルームに結構大きな窓がついていたので、明るく開放的だったことデス♪
f0036603_16514774.jpg



アメニティーはシンプルだったけどこれ以上必要はなかったです。シャンプー・リンス、シャワーキャップ、そして石鹸。
f0036603_16545354.jpg



ホテル内には小さいけどもジムもサウナもありました。ジム室にある休憩所にて。
f0036603_1723069.jpgf0036603_1724150.jpg

















このお部屋で一番気に入ったのは窓からの景色でした。
サン・ジェルマン通りを中に入った住宅街が見えました。そしてエッフェル塔と金色のドームを持つアンヴァリッドも!この教会にはナポレオンが眠っているそうです。軍事博物館にもなってます。
f0036603_16582844.jpg

もうちょっとアップにしてみると・・・きれいですネ♪
f0036603_16585842.jpg



そして夜になると、エッフェル塔もアンヴァリッドもライトアップされるの。それがとってもきれいで感動的でした。しかもエッフェル塔は何分かに一度キラキラと電気が点滅するライトアップショーもあって更に感激♪まだ真っ暗じゃない時間帯に写真に収めたけども、ごめん、イマイチだった・・・ぼやけてる(--;)
f0036603_17104070.jpg




このホテルはオススメ!です。
by maropu21 | 2006-05-07 17:15 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/2071742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。