菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『エッフェル塔とシャイヨ宮』の話

パリといえばここ!っていうところばかり行ってきたこの旅。

お約束ナンバー1の「エッフェル塔」!すごい高い!東京タワーが333mだからそれよりは低い321mだけど、個人的には東京タワーよりも迫力に圧倒されました。きっと他に高い建物もなく、広いところに建ってるからかな。近くで撮ったら高すぎて斜めにしないとレンズに入りきらなかったです。

f0036603_17592857.jpg


エッフェル塔って3つの展望台があって、一番高いのは先っぽのちょっと下にあるんだって!すごい高いよね。時間あったら上ってみたいものです。

エッフェル塔に近づくにつれて露店のお土産が増えてきます。私も何か記念にポストカードでもと思ったけど、結局買わなかったわ。ベタベタなお土産がほしかったらオススメなお店ばっかりでした。

エッフェル塔はセーヌ河のすぐ脇にあって、目の前にあるイエナ橋を渡って対岸に行くことができます。橋を渡るとトロカデロ庭園という大きな広場があり、アイスクリームの屋台やメリーゴーランドがくるくる回っててなかなかノンビリした雰囲気です。大きな噴水もあって夜にはライトアップされるんだって。

庭園の正面には「シャイヨ宮」があります(中には博物館などがあるらしい)。
f0036603_18102687.jpg


このシャイヨ宮まで行くと、やっとエッフェル塔の全貌が明らかに(笑)なりました!すごくきれいな景色です(^^)
f0036603_18103440.jpg


手に持ってみたけど・・・ちょっとズレたかな??
f0036603_18113979.jpg

by maropu21 | 2006-05-07 18:13 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/2072386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴーちぇ at 2006-05-08 16:20 x
手乗りエッフェル!いいねーーー
ぴぃもこういうのやりたい笑
小林聡美もこういう写真、よく撮るらしいよー
おしゃれイズムでやってた。
しかも自宅で撮ってる写真でやるっていう。。。さすが!
Commented by maropu21 at 2006-05-08 21:46
他にもやったから近い内に見せるよ~!私がこういうの撮ってたのを見て、南米っぽい女の子も同じようにやってた(笑)