菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『紅葉前の京都、奈良へ~素敵なカフェでランチ』の話

さーて、そろそろランチタイム。
まずは御所を出ましょう。
おなか空いたな~。
カラスを見つけた。じっと見られて彼はちょっと焦ってましたが、気にせず凝視。
後で妹に、「カラスは危ないよーー」って言われちゃいましたが…(^_^;)
f0036603_21463131.jpg




ランチするのは京都の方のブログで紹介していた「ことばのはおと」さん。
食べログはこちら
いつもはあまり決めずに行くのですが、今回はここって決めてました。
f0036603_21472621.jpg




店内に一歩入って、きゃ~~♪ってなった!
すごくたくさんの本、そして小物たち!
かなりテンション上がったけど、ひとりだったので心の中でだけワクワク。
f0036603_21465522.jpg



あこがれの縁側もある!
f0036603_21464263.jpg



小さなちゃぶ台で食べるんだ~~♪
f0036603_2147613.jpg



縁側に近づいてみると、小さな白い点々が・・・
ネコちゃんの足あとでした♪
この足あとについて奥まで行くと、お手洗いに到着しま~す。
f0036603_21471713.jpg



私のちゃぶ台の横にはネコちゃんが2匹・・・ってパネルなんだよ、これ!
f0036603_21474025.jpg



らくがき帳があったので、記念にひとこと書いてきました。
f0036603_21475251.jpg



この日のメニューは、ご飯にお味噌汁、そしておかずいっぱいのプレートランチ♪
メインはナスの肉巻きです。
外のお肉がパリパリで香ばしく、中のナスはとろとろ。とってもおいしかったです。
980円也。
f0036603_21481456.jpg



おなかいっぱいだったんだけど、どーしても食べたかったのがこのネコのパフェ!
京都の方のブログで見て、絶対に食べるんだーーって思って。
これ目当てで来たの。
f0036603_21482519.jpg



ネコパフェなんていう安易な名前ではなく、正式には「フレッシュキウイの初恋にゃんこパフェ」というそうです。
横から見ても細かいところまでちゃんとネコになってるのよ~。
f0036603_21483430.jpg



さてさて、思ったよりも長居してしまいました。
本一冊読み終わったくらい(笑)
とても気さくな店主さんたちにご挨拶。
また来ます!
今日は行きたいところが盛りだくさんな日なので次に移動しましょう。
by maropu21 | 2013-11-24 09:34 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/20832268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2013-11-24 10:25 x
わあ~行きたいです!ここ(笑)
なんだか懐かしい故郷のお家みたいね。
本がいっぱいあって、ネコちゃんの足跡の先には・・・
なんてユーモアもあって^^。
ランチ、美味しそうだけど、やはり猫パフェに目が(笑)
うんでも、ねこちゃん、食べるの躊躇するかもね。
だって可愛すぎ(笑)
Commented by maropu21 at 2013-11-24 17:03
こんにちは、みいさん。

ネコパフェ、かわいいよね〜。
躊躇…したかな、私(笑)
でも本当に細かいところまでネコになっていてすごいですよね!
京都はあまりお店を知らないのだけど、ここはまた行ってみたいお店です(^^)