菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『本郷と雑司ヶ谷と』の話

とっても写真が大きいですが・・・

====================
本郷の東大のすぐ近くにある大宮というケーキ屋さん、たまーに食べたくなって訪れます。
モンブランとショートケーキ。
プラス500円で飲み物とスープ付きです。
飲み物はいちご水やグレープフルーツ水など、そしてこの日のスープはコンソメでした。
デパートみたいなオシャレではないところがとても好き。
素朴で美味しいケーキがお好みの方にはぜひトライしていただきたいお店です。
f0036603_1101279.jpg






====================
雑司ヶ谷にある音大にてお茶しました。
あったかいパンケーキにソフトクリーム、きなこに蜜をかけて。

そして歩いていて見つけた金魚の水槽。
水槽の奥には、「雑二ストア」という小さな商店街があります。
商店街っていうか、長屋みたいな雰囲気。
何年か前にここで火事があっったのですが、高齢の店主が多かったので復帰したお店がほとんどないそうです。
訪れたときにも八百屋さんしかやっていませんでした。
しばらく歩くと文京区。
文京区のコミュニティーバスは「ビーグル」といいます。
それをもじってのビープルという冊子も見つけました。ちょっとかわいい。
f0036603_1102365.jpg




====================
こちらはチェーン店のカレー屋さん。
なかなかおいしい、そしてリーズナブル。
それにしてもナンってナンて大きいのでしょうね!
f0036603_1105151.jpg




御あとがよろしいようで。
by maropu21 | 2013-11-17 18:48 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/20837305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2013-11-19 19:14 x
わあ~大きな写真、ケーキの美味しさが伝わってきましたよ~
素朴で美味しいケーキ、食べたいな^^。

あら・バス「ビーグル」っていうのね。
先住犬のビーグルmomoちゃんのこと思い出しました・・。
可愛かったなあ・・・
>ナンてナンて大きいのでしょう
 ふふ・・・ナンででしょうね(笑)
Commented by maropu21 at 2013-11-20 10:35
みいさん、おはよう!

素朴なケーキ、最近はデパートのより好きです(年とともに・・・?!笑)
クリームもおいしいし、生地はどっしりしっとり。
そしてこのお店の空間がまたいいの。
天井が高くてシンプルな作りなの(^^)

ビーグルのmomoちゃん、かわいかったでしょうね。
ワンコ好きなみいさん、犬歴長いのね!

ナン、ナンででしょうね。
座布団一枚差し上げます~。ふふふ(^~^)