菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『トムとジェリー』の話

トムとジェリーの愉快な世界展に行ってきました。
ふふふ( ̄ー ̄)、トムとジェリー、大好きなのです♪
キッズが多いだろうとは予想してましたが、意外に大人もたくさん来場してました。
昔見た懐かしいアニメなんでしょうね。
f0036603_1882686.jpg



トムとジェリーはアカデミー賞も幾度か受賞していて、ストーリーはもちろん、絵や音楽、キャラクター達の動きなどどれをとっても文句なしの作品がたくさん。
これを機にまた見たくなっちゃったな〜。
f0036603_189590.jpg



『トムとジェリーの愉快な世界展』
西武池袋本店 別館2階 西武ギャラリーにて12月28日まで開催中!

=======
チョコホリックな私が最近食べているチョコ。
どれもダークです!
コンビニでお手軽に買えるのもあるし、いただいたのもあります ( ´ ▽ ` )ヤッター
ありがとうございました!
f0036603_1894266.jpg



=======
天皇誕生日のお食事会のお土産、今年もいただきました!
我が家が招待いただいてるわけではありません(笑)
食べやすいように切っていただきまーす!
真っ赤なカマボコが印象的ね。
羊羹やカブの御なますなどなど、おいしかったです。
f0036603_2245115.jpg



忙しい時期ですが、皆さまがクリスマスイブとクリスマスを穏やかに過ごせますように。
by maropu21 | 2013-12-24 09:48 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/21144692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2013-12-26 16:39 x
こんばんは

 トムとジェリーだあ~
わたしも大好きですよ。
このイラストいいな~動きがあってかわいいし。
いいもの観ましたね!

天皇誕生日のお食事会のお土産ですか。
あら招待されたのかと(笑)
美味しそうね。
Commented by maropu21 at 2013-12-26 22:18
こんばんは〜。
みいさんもトムジェリ好きなんだ(^_^)
子供のころ、毎日、夕方に見てました。
大抵のエピソードは覚えてます♪

天皇誕生日、招待されてないです(笑)
お節料理みたいにどの食材も意味があるのかな?